ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

ちょっとdis。

●合わないってことなの?

こないだまた面接行ってきたんだけどぉー。


何かと条件いいし、家からも近いし、仕事内容もまぁまぁだったのねー。


でぇー、面接当日ですよー。





まず、社内に入ってからまぁまぁ待たされたのね。
しかも誰かがミーティングしてる真横で、イスもないから立ったまま。
「おいおいちゃんと5分前にインターホン押したのに時間ピッタリになるまで待たせんのかよー?おめーら何様だよー?」って感じだったわよねー。

まぁそれはいいわよ最悪。
ロビーきれいだったしペッパー君が一人寂しくギシギシ動いてるのをボーッと見てればいいだけだったからね。

ていうかペッパー君の役割はなんなの?
あんなに何の役にも立たなそうな鉄クズにいったい何十万使ったの?
っていう理由でペッパー君を置いてる会社を白い目で見るクセがついてるんだけど、まぁそれももういいわよ。



肝心の面接は結果的に言うと20分もかからず終わったわよ。
正直拍子抜けしたわよね。
一夜漬けだけどちゃんと志望動機も考えたし、企業ホームページも見てグループ会社の社名や事業内容まで頭に叩きこんだし、ゆるふわ系~意識高い系までキャラ別に質問も考えたし。


でも、ふつーに自己紹介させられて、前職の経歴について質問されて、いくつか質問して、特に世間話もないまま終了。



ああいうとき、もっと突っ込んで質問したりして会話を広げるもんなの?

ていうか質問しまくって御社に興味がありますよ的な姿勢を見せてがっつくほうがいいの?
こいつ必死乙みたいな印象にならない?

人柄重視とかいってめちゃくちゃ経歴気にしてたみたいだけど、やっぱ経歴重視なわけ?




何が正解かわからない。

ていうか私の自己分析が意外と穴だらけで、自己紹介してくださいって言われたときに履歴書や職歴書に書いてある志望動機と経歴要約を話すだけなんだけど、それはダメなの?


ピギィィィィィィィ

もうわからん!


ていうかたかが20分の面接でお前らに私の何がわかんの?

20分でわかる人柄なんか大したもんじゃねぇぞ?

それがわかる立派な審美眼でも持ち合わせてんの?

どうなの???






●ねこ


猫が欲しい。
アレルギーだけど。

猫が欲しい。
もともと犬派だけど。

猫が欲しい。
懐く個体が欲しい。


野良猫がよく日向ぼっこしてる猫屋敷が近くにあって、エアコンの室外機の上で目を細めてゆっくりしていらっしゃるんだけど。

もうそれがかわいくて。

特に今日はそういうお猫様を3匹くらい見てしまったので余計に発作が大きい。
猫可愛がりとはよく言ったものだ。




30~40代の仕事できる風のスマートなおねえさまが、人通りのない道で日向ぼっこしてる野良猫に向かってしゃがみこんで声をかけていた。

私はその後ろ数十メートルを歩いていたのだけど、物音が聞こえてしまったらしく、さっと立ち上がって歩いて行ってしまった。

「すまんなぁ…おねえさまだって猫愛でたいよなぁ…」と思いながらその猫を見てみたら、とても人間には懐かなそうな目をした野良猫だった。


あ、こいつは釣れんな。
と思いながら、でもそこがかわいい。と思った。


猫欲しい…。




●ふりん

なんで責任ある立場の人なのにふりんなんてするんだろう。



有名人ならなおさら、周囲の目も多いし、もしバレたらえらいことになるのは分かってるだろうに。

自分の家族と相手の家族だけじゃなく、自分と一緒に働いてる組織の人とか、所属してる事業とか、ファンとか友達とか、みんなに迷惑がかかるのに。


バレてから「すみませんでした。後悔してます。これからは家族と仕事に真摯に向き合います。」ってなるのが定石だけど、そういうケースが過去にも腐るほど起きてるのに、本人はなぜふりんを選ぶのだろうか?



確かに、チョメチョメするのは気持ちいい。

相手がかわいかったりかっこよかったりマッチョだったり巨乳だったり硬かったり若かったりすればなおのこと。



でも、一時の快楽を優先してばかりではなく、リスクのことが頭をよぎったりとかはしないのだろうか?

恋愛特有のバラ色フィルターが展開されちゃうんだろうか?
それって、特に美形でもない人が好きになるとかっこよく見えたり、人目もはばからず駅の改札前でおやすみのチッスをしたり、そういうジャンルなんだろうか?


それとも本能的なものなんだろうか?
「子孫を多く増やしたい」「なぜか強く惹かれて繋がらずにはいられない」みたいな?



それとも普通の人のスタンダードがこっちで、ふりんはおかしいし憎いしやる奴は死ねと思ってる私が少数派なんだろうか?



バレずに続けていられるうちが華で、いつかは暴かれるものだという認識はないんだろうか?




よくわからん。

私なら相手(または自分)が既婚者または決まった相手がいるって知った時点で「あ、ナシだな」ってなるけど、他の人は「逆に燃える」って感じなの?

わからん。

ほんとにふりんやらうわきやらするやつは性器切除すればいいのに。