ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

お代はラヴでけっこうですの。



こないだ書いた記事のこんにゃくのくだりで、
マジカルバケーションっていう私が人生で一番好きなゲームのキャラに「こんにゃく様」っていうのがいるのを思い出して、
「こんにゃく様」だか「コンニャク様」だかどっちだったかを忘れたので調べとき、
「そういえば「口の中ねろねろでぺたーん!」みたいなセリフが可愛かったなぁ」と思ったのでそのセリフをそのまま検索してみると、
マジカルバケーション.botみたいな名前のTwitterがヒットしたので見てみたら、
マジバケの作中のセリフやら説明文やらが淡々とツイートされてるアカウントだった。


懐かしすぎてほわあああってなったし、何周したかわからないくらいプレイしたゲームだからどこの場面のセリフかもすぐにわかったし、何年たってもきらめきを失わないこの作品の偉大さに涙したし、1500人くらいフォロワーいて「チミ達は良き審美眼を持っているようだの。ほほほ。」ってなったし、とにかく心がめちゃくちゃ浄化されたような気持ちになった。



それに帰りに寄ったスーパーでも、いつもは売り切れてる安売りのたまごが買えたし、レジのバイト君にありがとうと言えたし。



日中は相変わらずくそだったし暇だし時間長く感じるくせに昼休みは秒速で過ぎていくっていういつもどおり憂鬱で退屈な日だったけど、そういう気持ちで一日を終えなくていいことに心底感謝した。

ありがとうマジカルバケーション
ありがとう我が人生のアミーゴ。
ありがとう私の目の前で刺身に半額シール貼ってくれた店員さん。
ありがとうこんな破格でおいしい魚を届けてくれた運送屋さん漁師さん母なる海。





おんなじ空がどう見えるかは心の角度次第だから…か…。




今日は嫌なことがあったから「あーもーどうせ暇やし会社くそやし明日仮病で休んだろかな。あ、でもあかんわ。月初にしなきゃいかん作業がある。うあああ行きたくねー!一日なげぇー!」って具合にメンタル弱ってたけど、上記のおかげで「あと一日やし、なんとか頑張ろ。」ってなれた。単純。






今日は嫌な夢じゃなくて、こういうすてきな夢を見れますように。