ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

今年の目標:愛嬌



もうすぐ結婚するガバ子ちゃんからあるシステムの使い方について
「やぁ~んわかんなぁ~い!どうすればいいんですか~!!」
って質問されたので、速攻で
「それはこうしてこうすれば大丈夫ですー」
っていつもの低い声でさくっと答えてしまったんだけど、大人しくさっさと引き下がったガバ子ちゃんの背中を見て
「しまった。私も『ここをこうしてぇ、ほらできましたぁ~!やった~!』みたいにするべきだった」
と思った。


さくっと話を終わらせて自分の溜まりまくった仕事をしたい&いらん会話でお互いに時間食ってダラダラするの嫌なので、早く済ませるクセがついちゃってる。

人付き合いには余分に時間かけることも必要だと頭ではわかってるのに…くそぅ…


まぁガバ子ちゃんは頭も下半身もオトナなので私が手短に済ませるやつだと理解してくれてると思うからそんなに心配はしてないんだけど。






愛嬌もくそもない雄々しい自分をなんとかしたい。

女々しい男を嫌だと思うのと同じで、メンズから見れば雄々しい女も嫌なんだろうな…
特に私は緊張して空回っておもしろ盛り上げキャラに徹してしまうくらい拗らせてる損なモテない性格なので、マジで性格矯正しなきゃ結婚どころか彼氏もできないな。

こんなことを考えざるを得ないあたり、雄々しい女でもいいと思う雄々しい男が少ないんだよなぁー。
女々しい女がいいという男は女々しくて嫌いだからアウトオブ眼中なのに、そういう男が大半だから私には彼氏ができないのかなー。

いやそもそも話せる男すらいないんだけどさ…。

もしかして人生で話したことのある男が数えられるくらいしかいないんじゃないか、私…?


まずは出会いの母数を増やさなきゃな…





というか休日の使い方をマジで見直さなきゃヤバイ。

最近はもうルーティン化してきて、
土曜:何もせず死んだようにゴロゴロする
日曜:重い腰を上げて買い物と料理と洗濯と掃除をする
というのがお決まりになってきてる。
お出かけするにはあともう一日休みが必要だ…


掃除といってもクイックルワイパーするだけだからトイレ掃除はかれこれ2~3週間してないし、
安いスーパーをハシゴするのが面倒だから最寄りのスーパーで安かった野菜3~4種類だけしか食べれてないし、
靴とか化粧品を買いに都会に出ようと思ってるのにめんどくさすぎてやめちゃうし、
どうせ家にいるなら映画見ようと思ってもゴロゴロしてたら気づけば23時だし、
衣替えしなきゃ来週暑くなるのにクローゼットひっくり返すのが嫌すぎてやりたくない。


やばい…
努力の最後の砦として自炊はなんとか死守できてるけど、友達から
「ジム行った帰りにコンビニでそばと小さいおかず買って夕食は軽めに済ませてる」
という話を聞いて、なんだよそれ…健康的だし数百円で済むし調理も皿洗いもしなくていいじゃん…と思って激しく心が揺れてる。



お金ないのにお惣菜なんか買ったらダメダメ…と思ってても「でも時間と体力とストレスを節約できるし、実際にお惣菜生活をしたことがないから予算もどのくらいかかるか把握できてないし、お試しで何ヵ月かやってみるのもありなんじゃないのか」という自分の勢力が強まりつつある。


という誘惑に打ち勝って、頑張って今週のおかずも作れた。
動いてみたら動けるって知ってるのになぁ。




今週はなるべく早く帰れるように頑張ろ…。