ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

問題の細分化



料理嫌いを治したいと思って、とりあえず簡単なレシピで普段作らないもので器用そうじゃない男性が出てるゆーちゅーぶを見てみた。

すると意欲が湧いてきた。単純な人間だ。



日曜には炊飯器でピラフとケーキを作って、
月曜には仕事の帰りに魚を3種類も買った。
冷凍カレイは冷凍焼けしないうちにいつか煮付けにするとして、鮭は週末にはイクラかトビコを買ってハラコ飯にする予定、タラはその日の夕飯にバター醤油焼きにした。

タラのレシピを探したら見事にバター醤油焼きかムニエルしか見つからなくて、お前ら無個性かよネットにレシピアップしてるキラキラ主婦が笑わせるわ、とか侮ってたけどバター醤油焼きめっちゃうまかった。

ふわふわぷりぷりの白身、バターのコクと醤油の塩分のキレがマッチにマッチしてベストマッチ。主婦ディスってごめん。

残業を回避するために昼休みも休まず仕事して良かった。
どうせガバ子の元彼自慢を聞いてるくらいなら仕事しながら昼食とってたほうがよっぽど建設的。
そのおかげで作りおきのおかずも4品作れましたし。






料理は悪くないと思った。
ただやっぱり掃除と皿洗いが死ぬほど嫌いだ。