ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

なんてね


●貧乳な愛人なんて

愛人の乳のデカさがもしかしたらパッドかもしれない。

いやいいんだパッドでも。
私が注目したのは「服装によって乳のデカさを変えている」という点。

韓国アイドルで「えっ、あの子貧乳だと思ってたのに意外とあるじゃん」って思う子はだいたい衣装の乳パッドだったりするのだけど、そういう芸能人がステージで着用するような衣装の一部を、一般人が服装によって着用するということにびっくりした。

確かに化粧して顔をごまかすなら、パッドして乳をごまかすくらい何でもないよな。

愛人がピタッとしたトップスを着たときは「ひぇっ、乳でか腹ほそっ!」って思ってたけど、パッドで乳を盛れば私だって近い体型を叶えられることに対して、なんか目が覚めた気がした。



ケア頑張ってるから髪はけっこうサラサラになってきたし、サプリに気付いてからは少しずつ肌白くなってきた気がするし、美容皮膚科行って治療し始めてるし、爪のケアも前に比べたらずいぶん丁寧にやってるし、服や持ち物のセンスはまぁ相変わらず悪いけど、
なんか総合的に理解できてきたんじゃない!!??


最近は残業多すぎて筋トレできてないから、それだけ改善したい。
あと料理のレパートリー増やして料理嫌いを直したい…。


嫁ぐ予定もないのにどんどん女子力上がってっちゃうよ。






●うまくいかない愛人なんて

愛人が元セフレだった彼氏と別れたらしい。
結婚して専業主婦になりたいし子供も欲しいらしいから、それを考えられる相手ではなかったのかな?
ちょっと前に「料理できるようにならなきゃですよね…」って下を見ながら言ってた姿が印象強い。

ヴィトンのマフラーつけるような高身長の激高嶺の花に、そのへんの日本人男性はどこまでついていけるんだろうか。
まぁあっという間に社長とか捕まえそうだし、しばらくは美人のやり方を勉強させてもらうとするか。





●うまくいってる尻軽なんて

最近入った新人の男の子がガバ子をさっそく好きになったらしい。

裏で死ぬほど愚痴言ってる姿を知ってるのは私含め2~3人だけで他にはニコニコしてオブラートに包みまくった物の言い方をしてるので、まぁ人に好かれやすい人だし見た目も可愛いし声高くて女の子らしいし当たりも強くないから単純な男の子はすぐ好きになっちゃうよね~。
私もたまにイラッとするだけで基本は好きだし。

にしても彼女の表の性格は羨ましいけど、裏の性格はけっこう苦労しそうなんだけどなぁ…。






●尻軽なオシャレ番長なんて

オシャレ番長もクソビッチだった。

ほんの数年前まで、自宅に帰らず一度限りの男を渡り歩く生活をしていたらしい。

なんかこういう人が多すぎて慣れてきた反面、やっぱり疲れる。
「一回だけの関係も含めて恋愛遍歴教えてくださいよ~」とか言われたけど、全員が一回限りの関係を持つ人ってわけじゃないからな?

まぁ離婚した親と不仲になったり前の職場でいろいろ大変だったとか、品性がねじまがること請け合いな超お手本的人生を送ってきてるようだったので、そういう子が若いときにそういうことやらかしちゃうのはあるあるだわよねー。

私マジで出家したほうがいいかなぁ。
なんかもう愛とか恋とか性とかどうでもいいんだけど。
嘘。やっぱどうでもよくない。
愛したいし愛されたいし性に溺れたい。
不特定多数の汚くて愛も信条もない関係がイヤなだけだ。

でもそういうちゃらんぽらんな人が身近に何人かいるおかげで、あーやっぱ陽キャはしゃべり方や声のトーンとか大きさ、人との関わり方や生き方、髪型やシャツ一枚にさえも出るんだな~って勉強になった。
私は声のトーンが静かめで真面目な人がいい。
使い古しの磨り減ってそうな下半身を持った人なんかいらないや。





●せっかく安心してたのに

会社と直属の上司への不信感が出てきた。

いつもどおりだ。
言ってることがフラフラ変わる社長。
それに文句も意見も言わずすべてYESな上司。
昇給の時期や基準は言わないのに、使わない備品を躊躇なく買う社長。
急ぎだって言ってるのに私の作業を進めてくれず、そのわりには自分の気になることの答えだけは急かしてくる上司。
みんなの残業が常態化してるのに改善しようとしない社長。
自分が休日出勤することで人手不足をカバーしようとする上司。



ある仕事についてなんでも知っててなんでもできるはずの社長がやった作業が、死ぬほど間違いまくりだった。

そしてここでいつもの私の癖に気づく。
完璧な人なんかいない。
子供を立派に育てないといけないはずの親にも幼稚な人がいるし、親になるための教育を受けてきたわけじゃない。
上司も同じだ。経験があるだけで間違わずに仕事したり部下を教えるための教育を受けてきたわけじゃない。
私が仕事をわからなすぎるからって受け身になって弱気になって他人を頼りすぎてた。
誰を頼ったところでダメなんだって何回も経験してるのに…。
そして間違って繰り返しやって身に付けてきたやり方のほうが自信がつくことも知ってるのに。

正解がわからないから教えてほしい、でも忙しくて教えてくれる時間がない、仕事が進められなくて期限がせまってギリギリでヘルプ出してようやく提出した頃には、上司の私への評価は「遅いし間違いまくってる=デキないやつ」になることを知ってるのに。
上司の間違いを私がカバーしてることに気付いてくれる上司なんていないのに。


誰も頼っちゃダメなんだ。
あくまでも裁量は私に。
舵取りは自分で。






●料理が嫌いだ

買い物に行って重たい荷物を持ち帰り、
野菜を洗うとそこら中が水浸しになり、
野菜に付いてた虫が姿を現し、
生ゴミが出て、
油が跳ね、
洗い物が増え、
部屋に臭いがつき、
そんなに美味しくはなく、
何をする時間も残らない。

まじで節約のためじゃなければ料理なんか絶対しない。
なんで他の動物は生で食べられるのに、人間は調理という非効率なことをしないとダメなんだろう。

調理器具も揃えないといけないし、調理器具をしまう場所も必要だし、皿やタッパーや調味料なんかもずいぶんと場所をくう。

ただ食べるというシンプルな行為のはずなのに、なんでこんなにも面倒なんだ、料理。

願い事をひとつ叶えられるなら億万長者になるって長らく考え続けてきたけど、いまなら料理という存在をなくすね。
人間も他の動物と同じように、生の葉っぱや生肉を食べるだけで生きていけるようにしたい。



今日も面倒、料理。