ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

非日常




正直、めっちゃワクワクした。


自分の関係ないところで、良いことも悪いこともたくさんしゃぶりつくしてきた釣り鐘のてっぺんが、自分と関係のない人が、変な方向に能力と気力の高い人に、この国にはめったに起こらないことをされて、しかもそれが自分の近所で。
しかも私がたまに妄想してた「権力の畑にのさばってる害虫駆除の清掃業者いないかなー」っていうやつそのもので、それがあり得る世界であったことにびっくりした。



自力であんなことができるのか。
3年前の私がこの事件を見てたら、血眼になって作り方を調べたのかもしれない。



shinzoのsinzouが…w
とか言って笑った私を思い出して気違いだと思う人はいるだろうか。



あと犯人、愛人にデレてるしゃべり方優しいけど私は大っ嫌いな男性社員と瓜二つなんだけどwwww


やっぱ男性社員はあたおか系の顔面だよなー。
私だったら絶対採用しない。
社長は私のことが苦手みたいだし、ほんと見る目ないよなー。


まぁこのニュースで心踊らせてる私を採用したあたり、見る目あるよなー。





それよりも海外の方々のコメントがいちいちセンスよくて心に響く。
祈るじゃなくて心を寄せるという表現は、なんだか他人行儀に祈られるよりも心が近くて嬉しい気持ちになる。

日本語訳で無理やり置き換えられてるんなら、日本語もいいもんだね。







あと、それこそ隣県よりも近いところで、なんと不発弾が見つかったらしい。
けっこう住宅地とか近いところだし、爆弾が埋まってるところはマンションか何かの建設予定地だったとか。

なんか、銃とか爆弾とか、ほんとにすごいことが起こる可能性なんか全然あり得るんだなー。

現に戦争だって起こってるし、歴史の授業と投資の世界でしか聞いたことなかったインフレとかデフレとか円安とかの変化が大きくなってるし、パンデミックだって起こったし…

ずっと平和なわけじゃないんだなぁ…。