ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

最近、日中の記憶がない

仕事が暇すぎて、毎日何してんねやろ。まったく思い出せん。





辞める口実どうしよう。

普通に「やってみたい仕事が他にできた」とか?
変わり種だと「友達が起業するからついていく」とかも考えてるけど多分つかわない。




口実は何でもいいけど、問題は時期だ。
ボーナスが7月だから8月頭には辞意を伝えて、そこから会社規定の期間だけ在籍して有給消化して…って考えるともう秋どころか冬になっちゃいそう。
また盛り上がって年末に社員でどっか行こう!みたいな話にならないうちにおさらばしたいんだけど、ちょっとせわしないかな…。


ていうかモチベーション的にボーナスまで持たないわ。


だってあと丸々2ヶ月もあるんだぜ?
給料ンヵ月分のボーナスとメンタルの安全と、私はどっちを選ぶべきなの?


でもまぁ半年はゆっくりニートするとか言ってたけど、多分そんなことできないだろうしな。
この前のゴールデンウィークでわかった。4日以上一人でいると多分廃人と化す。

だから予定より早めに働きに出ると考えたら、別にボーナスなんて気にしなくてもいいんじゃないか。




うううううううんでもお金は大切。
でもメンタルも大切。
そして時間が一番大切。


ていうかなんであんなに暇なん(怒)
他の人は何してるん(怒)
暇なん私だけなん(怒)

仕事できないとか愛想悪いとかの理由で干されてるのか、魔女のマネージメント能力が皆無なのか、ほんとに仕事がないのか、私が作業やってるフリしてるから「やることあるのね」って思われてるのか。


全部あり得るぅぅぅぅ!!!!





前の会社は待遇こそクソだったけど、今思えば人間や仕事内容はここよりうんとマシだったのかもな…。後の祭り…。青く見える隣の芝…。
社長にハブられてたから室内の端っこの席だったけど、だからこそ誰にもパソコン見られなかったから好き勝手できたし…。
スキルも脳ミソもいらない作業だけど程よく仕事あったし…。
女性陣は一部を除いてみんな好きだったし…。
近所の公園で人懐っこい野良猫と仲良くできたし…。

スキル身に付けたいと思ったから転職したのに、結局何も学習できないまま終わっちゃいそうだな。
そりゃあ学んだことはゼロじゃないけど、学んだことに比例して自信もつくと思ってた。
甘かった。自信どころか自分を卑下する心と人を嫌う心がより一層強く育っただけだった。

あほらし。せっかくいいところに転職決まってスムーズに退職できて、さぁ新生活!って思ってたのに、わりとすんなり墜落したな。






はぁぁぁぁぁぁあ。



とりあえず休日なのでリラックスしよう。
調べてみたら良い感じの日本庭園みたいなのがわりと近くにあったので、お散歩しに行こうかと思います。
あーでも土日めちゃくちゃ暑いんよなー。まぁいっか。