ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

愛を語ってみたりして


人間が一人しか愛せない生物だったらいいのに。
と、たまに思う。




みんなが異常に一途であるという精神的なものでもいいし、交尾が終わったメスのカマキリがオスを食べるような本能的なものでもいいし、アンコウのオスがメスに合体したりするような肉体的なものでもいい。


そういうメカニズムだったら、不貞とか、嫉妬とか、別れとか、そういう苦しみがなくなるのに。
まぁカマキリに関しては死別してるけど。





そもそも愛ってなんだろう。

優しく抱き締めたくなる気持ち?
手足を切り落として鎖で繋いででも一緒にいたいという独占欲?
相手を尊重する思いやりの心?



月のワルツでは諌山さんが「愛することは信じること」と歌っていた。

マジカルバケーションでは愛の大使たちが愛について語っていた。

愛する者のために戦うこと‥‥これはまことの愛ではないひゃ。真実の愛とは、愛が無限であることをさすことひゃ。(ガトー)

大きな木を見ると、愛を感じませんか?ぼくは感じます。(ツリーマン)

愛とは、私ですの。逆に言えば、私が愛ですの。私、すべての、私。あなたも、他の誰かも、石も、木も、空気も、私。(ワクティ村・村人)

愛は死なず、魂も死なぬのひゃ。あなたが望めば、あなたは何度でも生まれ変わるひゃ。この世界も、この宇宙も、あなたが満足するまで、何度も生まれ変わるひゃ。あなたが愛をもっていれば、その愛が形となるひゃ。愛が宇宙のすべてなのひゃ。(ガトー)

恐怖を前に愛は壊れぬひゃ。絶望を前に愛は壊れぬひゃ。死してなお、愛は壊れぬひゃ。世界が滅び、この宇宙が消え去っても、愛は壊れぬのひゃ。そして愛によって、何度でも世界は再生するひゃ。それが愛ひゃ。死や破壊を前に、心を恐怖にくもらせることはいらないひゃ。ただ安らかであればいいのひゃ。(ガトー)

セサミちゃん!!グッドな選択ですの!!力より自由ですの!!自由は愛ですの!!(ペシュ)

これもすべて、愛ゆえひゃ。なにがなくとも、思いやり。それがすなわち、愛ひゃ。(ガトー)

マジバケbotありがとう!!!!!
というかガトー率高し。にしてもみんないいこと言ってる。愛の大使じゃないのも混じってるけど。





つまり愛とは、
信じること、愛が無限であること、大きな木、私、宇宙のすべて、安らかであること、自由、思いやり…
なのかひゃ。

頭で考えるものではないのかもしれないひゃ。

愛を感じようとするこころ、そしてそのこころを持つ私自身が愛なのかもしれないひゃ。




なんかそういう考え方してると気持ちが寛大になると同時に、果てしなく孤独な気持ちになるひゃ。



まぁいいひゃ。
今日は徳井さんが2回くらい紳士だったのでほっこりひゃ。
ほんとにあんな出来た人は見たことがないひゃ。
彼女いなくてもう少し歳が近ければ絶対好きになってたひゃ。











にしても今日も死ぬほど暇やったなぁぁぁぁぁ‼‼‼

連休明けだからといって仕事が溜まってるとかは全くありません。やるべきことは昨日のうちにすべて終わらせました。



誰か…仕事をください…。

愛などいらぬひゃ…今は仕事が欲しいひゃ…。

でも愛も欲しいひゃ…。

愛と金が欲しいひゃ…。




強欲ひゃ…。