ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

脱力戦隊シンドインジャー

疲れた。

どこを触ってもベタベタ、どこを歩いてもホコリと髪の毛、どこを見渡しても黒ずみやゴミ…。

連日掃除に精を出してはいるけども、普通に筋トレとかの運動をするよりしんどいかもしれない。

ていうか「精を出す」って言い方エロくないですか?直接的すぎませんか?出すより出されたいんですけど?
こんなこと言えるうちはまだ元気なのかしら。それとも躁鬱みたいになってんのかしら。



掃除をしては飯を食い、掃除をしては風呂に入り、掃除をしてはダンボールだらけの部屋で眠り…。
他の家族との共用部分が気になりすぎて自室の片付けが進まない…。

ていうかこんな汚いのになんで気にならないの?(怒)

掃除して買い物行って料理して掃除して掃除して掃除して…。




あれ、私、無職、なのに、全然、謳歌、してない、、、

実家で無職する間、ゴリゴリ勉強したり遊びに行ったりゲームしたりネカフェで徹夜漫画できると思ってたのに、気付けば掃除ばっかりしてるわ…。
役所の手続きにも行かなきゃだけどちょっと遠くて行く元気ない…暑いし…。

ていうか3~4年ぶりくらいに自転車乗ったら片道10分で足パンパン心臓バクバクになった。
マジで最後らへんは歩いた方が早いレベルのスピードで漕いでた。
もともと自転車に乗る(というか漕ぐ)のが苦手だったし空気も抜けまくってタイヤがプニプニだったけど、まさかこんなに地獄みたいな思いをするとは思わなんだ。
だから徒歩20分くらいの距離ならどこでも歩きで行ってたんだなぁ。田舎じゃそういうわけにもいかないんだなぁ…。

マジで車の免許取ろうか悩むわ。
でも教習所も遠いんだよなぁ…。
原付だけでも乗れたらどんだけ楽になるか…。
前の家は役所も教習所もハロワもディスカウントスーパーもドンキも近くにあったので楽だったなぁ…。



他人の家に住まうストレスが中々のものなので、もう一人暮らし再開したい欲がムクムクムクムク増幅してきております。
一人になったらどうせ寂しいとか孤独だとか暇とか言い出すし、無職の間は疲れないことに疲れて、就職したらまた病んで、何にせよ死んだような目で生活していくのはわかりきってるけど、
同居は同居で面倒だしやかましいし煩わしいし不潔だし、なんかもう清潔面で信用できないことがしんどすぎて目が死んでくる。


次一人暮らしするなら身軽に引越しできるような生活をすると決めてるので、ゆーちゅーぶとかでミニマリストやらシンプリストやらのお部屋動画をあさって妄想して楽しんでおります。
死ぬほどストックしまくったりネット通販でほいほい買って結局着ない服を捨てたり、ということがたくさんあるので、そういうのをやめて生活していきたい。


マネーイズザベスト…。