ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

屍の日々


くっっっそ暇。




2月はよかったけど3月に入ってからは死ぬほど暇。




2月で大きな仕事の区切りがつくだろうと思ったから私は3月末で退職したいですって言ったのに、なんで4月に延長されたわけ?
3月でなぜダメだったの?
どうせやることなくて暇するのはわかってたのに?
しかも私の後の人は入れないつもりなんでしょ?
じゃあ後任を見つける期間も引き継ぎの期間もいらなくね?
それなら3月末で辞めても問題なかったんじゃないの?
他の社員は私の業務をほとんど知ってるから引き継ぎなんか10分で終わるのに?
常に業務の手順書は更新し続けてるし、デスク回りに私物なんかほとんど無いし、私しかできない仕事なんか一つもないのに?


なぜ?3月末で退職が??ダメだったの???

あと一ヶ月半もこの暇な状況で過ごさなきゃならないの?????

バカなの???????????




ミンナシネ(o゚∀゚)=○)´3`)∴



ていうか他の社員は何してるの?本当にわからない。
私だけやることないの?
それともみんな私みたいにやることないけど仕事あるフリしてネットサーフィンしてるの?
タイピングしたり「うーん」って唸って考えてる素振りをしてるけど私みたいに実は仕事に全然関係ないことしてるの?
マジでわかんない。
私はみんなのPCを見てないからわからないけど、みんなは私のPCを見て関係ないことやってるって気づいてるの?
それを私のいないところで「あの子仕事と全然関係ないことやってるよね。だいぶヒマなんかな?」って話題にされてたり、それが社長の耳に入ったりしてるわけ?
うけるんだけど。




ていうかそもそもファッキン弊社はリモートワークをやれる状態なんだよ。

書類はすべてデータ化してクラウドに上げてあるし、制作作業は電話やチャットで外注に投げればあとは報告待っとけば回る業種だし、顧客は営業担当者の携帯に直接かけてくるから会社の固定電話なんか本来は不要だろうし。客からの電話と光通信の営業電話の数がほぼ同じなんだよ。

それ以外なにか他の問題があっても多分なんとかなるんだよ。

社員全員に月々支払う通勤定期代とか事務所の家賃とか光熱費とか消耗品費を考えると、リモートワーク用のPCを買い与えたり住宅手当出したりするほうがよっぽど有用性があると思うんだがね。
どう思いますか社長?そうは思いませんかバカ社長?

そうすればウイルスも暇も魔女も化粧も寝不足も平日限定価格の安売りのたまごも服装も温度も湿度も天候も何もかも憂鬱なことはほとんど解消できるのに。

できるのに!!!!!!!!





朝起きた瞬間に「今日も暇だろうなぁ。何しよう。行きたくない。このまま仮病で休もうかな…」と悩みながら出社し、
「マジでやることない。でも関係ないことして魔女に怒られても鬱陶しいし、関係あるっぽいことしてカモフラージュしながら関係ないことしなきゃならないから不自由。そんでさっき時計を見てからまだ5分しか経ってないのか…」と思いながら日中を過ごし、
「やっと定時だ…長かった…帰ろう…でも他の社員はまだ帰ろうとしないのに私だけ定時ぴったりに帰ると暇ですって言ってるようなもんだろうな…」と肩身の狭い思いをしながら退社し、
「仕事はあんなに暇なのに帰ってくる時間はいつもと同じ…今から風呂して食事して家事するともうほぼ自由時間がないまま明日になる…暇な時間を過ごすだけの一日に…」と絶望に苛まれながら眠りにつく。
ストレスのせいか夜中に体の一部がかゆくなって、うっすら意識がある状態でバリバリかきむしる自分の行動を自覚しながらも止められない。
翌朝起きて肌の痛みと憂鬱感をひしひしと感じながら以下エンドレス…。


ほんと理解に苦しむ。
私が暇してるっていうのを知ってて、私以外の社員で業務を回せるだろうから後任を入れないって決断したんでしょ?
なのに4月まで引き延ばす必要がどこにあるの?


しかももう辞めるから新しいプロジェクトが始まってもほとんど共有してもらえない。単純作業を淡々とさせられるだけ。

あ、それは今までと同じか(^p^)ワハハ

今までに参加したプロジェクトの修正や刷新があっても、私が知らないうちに作業が進んでて、なんなら最終チェックまで終わってて、他の社員が電話で顧客に完了報告してるのを横で聞いて初めて発覚するみたいなこともある。



もう笑けてくるわ。
まじでなんで4月なの????笑笑笑笑笑




あーまじでなんでこんなところに3年もいてしまったんだろう。
真剣に人生の無駄だった。
入社半年で辞めたいと思ったときにさっさと辞めておけばよかったんだ。
若い時間を無駄な会社で無駄にしてしまった。
バカだバカだバカだバカだしねしねしね。



あーーーーーーーーーー鬱。