ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

人嫌い炸裂



優しいしゃべり方の例の男性社員、噂によると私より給料少ないらしい。


なのに、タバコは吸ってるし、ランチは毎回どっかの店(800~1500円の幅)だし、必ず午後のカフェオレを買ってくるし、月に平均2~3回は飲みに行ってるっぽい。
新婚旅行は近場、指輪は安物、式や披露宴は挙げずにフォトウエディングだったらしいし。


まぁ新婚旅行以降は好きにすればって思うけど、それ以外のところはドン引き案件。
付き合って3ヶ月もしないうちに10個下の子の家(ワンルーム)に転がり込んで、半年も経たないうちにその子とさくっと結婚したってとこもドン引き。


正直、その男性社員はチビでブスで仕事ができない。ついで言うと高確率でもっこりしてる。
でもめちゃくちゃ陽気でハートの強いいじられキャラ
私だったらメンタル病むわってくらい社長に怒られても「まぁいつかネタにできますし!」って言って普段と変わらない様子で過ごしてる。
社長も他の社員も「絶対ああいう人って一人は必要ですよね」って言って憎めないって感じで許容してる。
どうかしてる。



でも持ち前の明るさや人柄があれば、チビでブスで貧乏で出来損ないだろうと、ピチピチに若い子(地味でブスだけど良い子だし肌キレイ)を捕まえられるんだなぁって感心した。
私がいっっっっっちばん見習わないといけないところだ。まじで。

逆に私は中身がアレな分、見た目とかマメさでカバーしようとしてるから(できてないけど)、そういう脆いハリボテが崩れたときに、めっちゃ焦って死にたくなるんだろうな。
メンタル強いってやっぱ一番の武器であり防具だな。




何も気にならないようになりたい。
愛人が定時きっかりに帰るのを見て「どうせティ○ダーで出会ったチャラ男と一発かましにいくんでしょ?気持ち悪い」って思うのを止めたい。
考えたってどうしようもないし、真実にかすってるかどうかもわからないただの妄想だし、私には関係ないことのはずなのに。

三郎って感じの顔で超ビッグなオケツだけど中身がめっちゃ女子☆の同僚が結婚するらしく、「こんな子でも結婚できるんだ…」って思ったけど、同性の私でもキュンとするくらい可愛い瞬間があるし、仕事はできるし、関わるなかで変な違和感や固さがないから納得するし。

戸愚呂兄みたいな同僚も同棲してる彼氏がいるらしい。
一年に一回は必ずヤバイ忘れ物(財布はもちろん上着とか鞄とか一式を全部)するって言ってて「それADHDとか認知症なんじゃ…」って思う私を尻目にけっこう幸せそうだし。



私じゃない人はみんな人生うまく立ち回ってて、何かしらを手に入れられてて、普通の安心安全な人生を歩いていける。
私は立ち回りも下手だし、いらんところにいらん気力費やすし、人には好かれないし、人を好きになれないし、人を嫌って人に嫌われて金に焦って将来を悲観する、名前どおりの人生しか歩いていけない。


私以外がみーーーーーんな苦労してないように見えるのと同時に、私がしたことのない苦労をたくさん乗り越えて人としての広さや深みを手に入れてるようにも見える。



みんながバカに見えて仕方ないのと同時にみんなが賢く見えて、私だけが取り残されて孤独な気分になる。



まぁ孤独なのは間違いないけどさ…。







お盆休みの予定考えてたら楽しくなってきたからまぁいいや!
お出かけ自体は暑いし疲れるし面倒くさい。
想像してるのが一番楽しいよなー。
まぁ引きこもるのもけっこうしんどいんだけどさー。

想像の私だけはいつでも自由だ。