ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

つれづれ日記


●ひゃくえん

近所の定食屋前に100円落ちてたけど人通りあったから拾えなかったぁぁぁぉぁぉ

定期とかハンカチとか落としたふりして拾えばよかったぁぁぁぁぁ

でも1m手前で発見してとっさにその方法思い付くほど頭の回転早くないいいいぃぃぃ

Uターンして拾いに行こうかと何回思ったことかぁぁぁぁぁ






●LOVE

小学校高学年くらいの女の子ふたりとすれ違ったとき「○○○のどこがかっこいいか分からん!」という会話を聞いた。

○○○には私の好きなアイドルのグループ名が入るんだけど、それを聞いて私は腹立たしいとかよりも「ガキにはそうだろうなぁ」って思った。


私は特にそうだったと思うんだけど、小学生って男の子を好きになる要素が『顔・運動神経』くらいだったりする。

私なんかろくに話したことない塩顔イケメン君にひそかに片想いしてたので、ロマンチックなポエムを書き殴ったラブレターを下駄箱に入れたこともあるくらいだ。

恥ずかしかったからわざと名前を書かずに投函したんだけど、まさか書いたのが私だとはクラスの誰も思ってなかったので、当時ラブレターが発見されたときは塩顔くんを好きだった別の女の子が疑われてしまい、やってもないことを疑われるし塩顔くんを好きなことがクラス全体にバレるしで女の子は泣いてしまっていた。

それを「あらまぁ」と思いながら無感動に、でも内心ドキドキしながら見ていた。
いま思うと昔からけっこうサイコな奴だな私。

大きくなったら筆跡とかでバレるから、小学生にしかできない所業よね。ごめんね中西さん。




黒歴史はもういいか。話を戻して。
そして○○○にはパッと見のイケメンってそんなにいない。
MVやコンサートやバラエティーを見ることで、さきいかみたいにジワジワ味が広がっていく人たちだと思う。

なので、そういう奥行きを味わえる味覚を持ってる(もしくはイケメン関係なく好きになれる才能がある)ような子でないなら、○○○の良さがわからないのもまぁ無理はない。


かくいう私も、私が小学生のときだったら彼らを好きにならないと思う。
だってイケメンほぼいないし。

そう思うと、子供の頃に比べてかなり価値観が変わったんだなぁ。って思った。

小学生時分はほんとに顔だった。
顔ファースト。身長セカンド。
どんなに優しくて気の合う男友達でも顔がダメならダメ、背が自分より低ければダメ、背が高くてもイケメンじゃなければダメ、イケメンなら多少背が低くてもOK。



今はずいぶんマシになったけど、面食いって案外生まれつきなのかもね。







●あなたの心にどっこいしょ

マッチングアプリを始めた。

そろそろ婚活せにゃヤバイなって思ったのと、アプリで出会ってる人が意外と周りにいたからってのと、結婚ラッシュがきてるってのと、気軽におせっくすしたいなってのと、いい加減に元彼を忘れたいのと。

まじで冗談抜きで毎日思い出してる。
そんなに思い出せることもないので、ときには頭の中でキャラクター捏造してまで思い出してる。ていうか思い描いてる?
生理前のムラムラしてる時期には全盛期だったあの頃を思い出してはやりてぇやりてぇと思い続けて熱を持て余してる。


失恋を癒すのは次の恋。
ということで、前の会社で育て上げた人嫌いもちょっと改善してきた頃だし、おせっくすしたいし、いっちょ普通の人みたいに頑張ってみっか!と思った。


けど、イケメンがいなさすぎてビックリしてる。


いや面食いマシになったって言ったばっかりだけどさ、さすがにひどいのが多くていいねを押す指が全く動作しないのよ。

40代に見える20代、20代のごとく盛る40代、撮るアングルがひどすぎてまるで容疑者、手入れしてない眉毛や歯並び、似合ってない髪型、よろしくお願いしますしか書いてないプロフィール、お調子者を演じてるけどスベり倒してる変顔…。



いやね、人は顔で判断しちゃいけないってわかってるけど、生き方って顔に出るんよね。
こいつやべぇなって感じたやつはだいたいやばいのよ。
そしてやべぇなって感じるやつがまぁ多いのよ。


あと顔もプロフィールも微妙なやつね。
なんの興味も沸かん。
「会話するなかで知っていってください☆」って書いてる人が多いけど、顔も詳細も微妙な人と会話しようって思う人がどれだけいるの?
それとも私の審美眼がお高くとまりすぎてるの??


緩和されたと思っていた面食いがむくむくと勃起してきて中身重視派閥の私をアヘ顔の豚女に陥れようとしてくるよ。
あぁんもっと突いてぇ!イケメンしゅきぃっ!



いやいや、正気を保て。
元彼だってブスだったじゃん。
きれい好きでいいにおいがする常識人なら誰でもいいって決めたはずじゃん。
初心忘れるべからず。
初志貫徹。
風林火山



でもたまにイケメン見かけると風の前の塵。馬の耳に念仏。



こんなにアプリが魑魅魍魎だと、元彼が顔も条件も人柄もまぁ酷いところが多かったものの総合的に無難だったのかもなぁって思っちゃうわ…。
私の好きな漫画家さんの漫画に「ストーカーって諦めるためにするんだ」ってセリフがあったけど、諦めるつもりがなくてもしちゃいそう。
私ってけっこうサイコな奴だからなぁ。





まぁ、マイペースに頑張るか…。




やりてぇ…。






●やうつり

一人暮らし再開したいと思って部屋を探してる。

が、いいなと思った駅にはことごとく社員が住んでることを知った。

会社周辺はもちろん、会社まで3~4駅程度の乗り換えが便利な駅、会社から30分程度のおしゃれな街に近い駅、会社からは少し遠いけど土地勘があって家賃の安い駅…。

目をつけたところにピンポイントで住んでるからマジでなんなん?って思うわ。