ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

私の生き抜き



約二年前に発症したデリケートゾーンのかゆみがなかなか消えない。


前の会社にいたときみたいに昼間にまで強烈なかゆみに襲われることはないけど、夜の就寝時にかゆくて起きることが週に何度かある。

いい加減にしつこいし面倒だし私のマントヒヒちゃんがこれ以上どうにかなる姿を見たくないのだけど、また病院行くのも嫌だし…でもかゆいし…。


例に漏れずググって解決策を探すんだけど、当時に見たことあるような情報ばかりで、特に目新しいこともなく。



と思ってたら、「趣味に没頭するなどしてストレス発散しましょう」みたいな一文を発見。

ここで思った。
あぁ、私って趣味なかったんだなぁ…と。
いや今になって気付いたことでもないんだけどさ…。



ゲームはちょっと違う。
アイドルはストレス発散っていうよりメンタルの安定だし。
なんかこうスカッとして「リフレッシュできた!」みたいなのがない…。
ヘッドスパも違う、散歩も違う、読書もいいんだろうけどちょっと違う…。


もっとこう、大声で叫んだり、大金を散財したり、めちゃくちゃに笑ったり、そういうのなのかなぁ。




今年の目標は「小さな依存先をいっぱい作る」なんだけど、残業が多すぎるし帰宅が遅くなると家族がうるさいし何より依存先って何だよってなる。

ピラティスの体験に行ってみたり古い建物が多い地域を散歩してみたりラーメン屋を巡ってみたりしてるけど、なんかどれもピンとこない。

『その行動を楽しむこと』ではなくて『依存先を見つけようとすること』が目的になってしまっていて、もしその行動が多少気晴らしになったとしても、「でも依存先じゃないよなぁ」ってなってその一回で終了したりする。



継続すればいいのか?
金をかければいいのか?
やったことないことならいいのか?


人がいる空間にはいたくないけど、だからって一人でいるのもちょっと違う。





いろいろ考えててふと思った。
私ってなんでこんなに人を避けるんだろう。

でも、答えはすでに知ってる。

でも、それを上回る気持ちになれることも知ってる。



よくわからん。



結局は考える前に行動してみせて、それが続けば続ければいいんだろうな。




よくわからん。