ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

普通からは逸脱済みですが



今の会社には"普通"の人が多すぎて、なんか疲れる。

30代前半でこどもが1~2人いるママさん社員。
20代で恋人と同棲してる営業マン。
大きい会社の良いポストで働いてた経理さん。

独身恋人なしの人なんかほんと私含め2~3人しかいなくて、その人たちも生き生きしながら仕事終わりに趣味とか習い事に行ったりする。

みんな会話に笑いどころをちゃんと作ってるし、まっすぐ目を見てにこにこしながら人の話を聞いてるし、可愛く頼ったり適切な泣き言を言って助けてもらってる。



なんか…つらい…。



私と同時期に入社した子なんか、いろんな人と気軽に一緒に帰ったりするし、業務未経験だとは思えないくらい落ち着いてるし、おしゃれにも気を抜かず、会話も自然で、経歴に基づいた知識もすごくて、その経験を仕事に活かしたりしてる。



みんなそれぞれすごくて、羨ましくて、気持ち悪い。



社長なんか老けて見えてたけど実際は私の姉と同年代くらいの人だったらしく、しかもバツイチで再婚済みでこどもが何人かいて元奥さんが取引先にいて、会社でリースしてる高い車にこどものおもちゃいっぱい乗せたまま取引先に行ったりしてる。

きもっ。

最近彼女ができた男性社員は早々に彼女の家に転がり込んでるらしい。

きもっ。

暴れゴリラみたいな彼氏と同棲してる筋肉質な女性社員は毎日のように「彼氏が彼氏が」って聞いてもないのに説明してくる。

きもっ。

筋トレに精を出すイケメン風ダメ男は今日もキャバ嬢と同伴に行く。

きもっ。

なんか私どんどん男女のあれこれに対して潔癖になっていくなぁ。



こんな"普通"だらけのメンツの中、こどもはいらないけど結婚したいとか、働きたくないとか、ネガティブな意見ばかりが口をついて出る私が心のままに発言した瞬間、一体どうなるんだろう。

今のところは仕事でちらほら失敗しつつもなんとかギリギリのところで普通ぶっていられてると思うから、この調子を保ちつつ昔の可愛くておもしろくて明るい素直な私を取り戻せるようにメンタル回復していかなきゃ…。

マジでパートナー持ちの余裕とコミュ力と愛嬌ハンパねぇからな…浮かないようにしないと…。
昼休みをいかにして一人で過ごすかに知恵を絞る私と、我が子やパートナーの食事のメニューを考えるみんなとで、そりゃあ違うよな…。

一戸建てと車とこども二人を持ってて、出勤とテレワークとを併用しながら主任的な立場でフルタイム勤務する30歳のママ社員もいることだし、もうここは異次元の世界線だと思って適応していかなきゃ…。



こんなんで最低3年勤められるのかしら…。
あまりにも陽属性の人が多くてしんどい…。
もっと陰の人きてほしい…。