ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

意外な朝焼け…?






くっっっっっそホワイトだったわ。




人は良さげな感じだし、仕事は大変そうだけど潰しききそうだし、今まではいなかった同年代や同期がいるし、社員旅行もない…。
設備もきれいだし、知らなかった方法とかツールとかいっぱい知れたし、席が向かい合ってるけどモニターでいい具合に視線が遮断されてるから快適だし、やる仕事もけっこうありそうだし、ちゃんと教えてくれる人もいるし、しかも優しそうだし、絶妙なボリュームでBGMがかかってるから聞こえすぎてイライラすることもないし、電話対応とかお茶出しとか掃除とかも進んでやらなくて良さそうだし、昇給もしっかりしそうだし…。



なんとかやっていけそうで良かった…
ほんと良かったよう…





でも普通にめちゃくちゃ疲れた。

知らない人から知らないこと詰め込まれるのは仕方ないけど、お昼は会社の人10人くらいと行くことになって、一人の時間が無くて行きたいとこ&したいことを消化できなかったし、普通に至近距離で話しながら食べるからブッコロナ怖いし、食べるの遅い&量多いから結局残しちゃって、なんかいろいろと嫌だった。
そりゃ感染広まるわなーって思った。
みんな怖くないのか…?

みんなと昼一緒とか、九十九害あって一理だけありだわ。
おごってくれるだけがメリット。
勇気があれば次回から断りたい…。


ていうか女性陣の既婚&同棲率に恐れおののいてる。
「彼氏いますー?(*^^*)」て聞かれて、なんか「うわぁ…」って思っちゃった…。
いるのが普通なんだよなぁ…。


しかもなんかイスが合わないのか姿勢が変なのか腰痛がけっこうするし、オフィス特有の暑さとか空気の悪さとか蛍光灯のビシビシした明るさもあるし、マスクのせいでちょっと鼻や耳が痛くなる。
仕方ないけどやっぱ地味にしんどいな…。
テレワークのことを聞いたらほとんど望みなさそうだった。
仕事覚えるまでは仕方ないけど、慣れたらテレワーク移行したいなぁ…無理かなぁ…。




心身共に疲れすぎて、家族が夕飯準備してくれる物音さえも鬱陶しくて仕方なくて「一人暮らし恋しい…」ってなったし、もう気疲れハンパないし腰痛するしで「準備も片付けも自分でやるからほっといて…一人にして…」てなった。




あ、それと、私の傾向として今後注意しなきゃいけないのが、
周りの明るさに合わせて無理に明るく振る舞ったせいで余計に気疲れして全部が嫌になること。
反対に、誰かを嫌いとか苦手とか目を合わせるのが怖いとかで無愛想になって人との絡みが減って「私は嫌われてるんだ…肩身狭い…辞めたい…」てなること。
特に社長みたいに権力もってて年上の眼力強めの男性は苦手な傾向が強いので、かかわるときに萎縮して声が低く小さくならないように気を付ける。

あとはなるべく残業しないこと。


これらを注意しとけばなんとかなるかな…。





でもビビってたようなひどさじゃなくて本当に命拾いした…。
70社も応募した甲斐があったよ…。



なんとか頑張れそう…。
なんとか頑張ろう…。