ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

疲弊



なっっっっっげぇ一週間だった…。

仕事もさることながら、人間との関わり方もわからない…。

なんであんなおもしろくないことで笑えて、怪しくならない振る舞いができて、「○○さんとお話ししたいから」って理由だけで二人きりでランチ行けるんだろう…。

私に圧倒的に足りないのは…愛嬌だ…。


ていうかお弁当派にシフトできたのはいいものの、他にもお弁当派になりたかった人が便乗してきて、
一人で事務所でランチ!ができなくなってしまった…。
しかもケータイいじってたら、輪に入れてない=可哀想と思われたのか積極的に話しかけて下さりやがって、結局株価の一つも満足にチェックできないまま、しょーもない会話で一時間を過ごすことになる。
別にあなたの彼氏がマクドで何注文するかとか知りたくないから。

みなさん優しいし仲が良い証拠なのかもしれないけど、その距離感がしんどい…。


いい人ばっかりだし仕事も待遇も悪くないのに、こういう自分のウィークポイントが際立つ環境なせいで、オフィスにいるだけでしんどい。

でも充分に恵まれてるし、このド不景気の中でホワイト企業に就職できたのは幸運だったし、経験積むために頑張らなきゃな…。







いつから生きるのがこんなにしんどくなったんだろう…。
今よりいくらか呑気に生きてただけで昔からこうだったのかなぁ…。
後先とか損得とか善悪とか忖度とか考えずに、例え考えてたとしても自分の思うように自由に行動してたのかなぁ…。





自分への労いにスイーツ爆買いしたろうと思って入ったコンビニの店員さんが可愛かった…。
「お会計100円足りませぇん」って言われて、おばちゃんニヤニヤしちゃったわよ。
マスクが無ければニヤニヤしながら100円ちょろまかそうとする怪しいOLになるところだったわよ。




疲れた。寝よう。