ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

人脈の話

アプリの彼を切った。

「彼氏ができたのでアプリやめます><」って言ったら「わざわざ連絡ありがとうございます!おめでとうございます!」みたいなライトなノリで爽やかにさっぱり終わった。

せめて「長い間ありがとうございました」とか「残念です。ちょっとさびしいです」みたいな反応を見せてくれたら「今日エイプリルフールですよー!ひっかかりましたね」つってやりとり継続しようと思ってたのに。
まぁ9割切るつもりで言ったからいいんだけどさ。

まぁちょっと反応が変だったし煮え切らないし変なこだわり強そうな人だったから会わなくてよかったかも。
次次。


てかアプリやる気力なくなってきてもうなんだかずっと一人な気がする。
まぁいいか、それも。




って思った後日、同期が結婚するという発表があり揺らぐ心。
うーん…。









私のある知識について、愛人が「飲みに行ったとき教えてください~」って言ってきた。
勘弁してよって思ったし、そういう自分に利があるときだけ頼ってくんなよって思って正直いい気はしなかった。

でもそのあと、どこかのサイトで「人脈とは自分の能力を頼ってきた人、そして自分も他人の能力を頼ることで繋がっている。まず自分に能力がなければ人脈は始まらない」的なことを書いていて、なるほどなと思った。

最初から利害や損得だけを考えているという前提でいればよかったのか。
そしたらもやもやすることもない。


でもそうやって考えたとき、愛人に聞きたいこともお願いしたいこともないので、私だけが提供するのか?と思ったもやもやは残る。
断っちゃっていいかなぁ。