ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

再開します


ブログ再開します。

ブログの存在そのものがめんどくさくなった&PV増えてたから怖くなったので非公開にしてましたが、ふと思ったことや愚痴を吐き出す場所がないので、あ、ブログまたやろう、と思った次第なんですねコレ。

Twitterもアカウント持ってるけど、ブログより人の目に入る機会が多そうで怖い。なので、はてなブログの最果てでひっそりつぶやこうと思います。



はい、そんな私は、前から記事にしてた状態からさほど変わっておりません。

ひとりぼっちの生活、ワンパターンな自炊メニュー、無趣味な休日…


だがしかし!!!!!!!!!!!!!


変わったことがひとつある!!!!!!!!!!!






会社辞めまぁぁぁーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あは、あはははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ようやくだぜ!!!!!!!!!!!
やってやったぜ!!!!!!!!!!
あはは!!!!バァーカ!!!!!!




くそみてーな会社に勤めること3年、やっとこさこの呪縛から解き放たれます!!!!!!!!!!うふんあはん!!!!!!!!!!


いやまぁ会社そのものはくそじゃないんだと思うけど、私との相性がくそすぎたな。てか初期に嫌いになりすぎました。私を不幸に突き落とした輩はみんな玄孫の代まで呪うって決めてます。



もうそんなこんなで気分はトロピカル☆★☆★☆★☆




でもあと2~3ヶ月はいなきゃなんねぇ…
引き継ぎなんて10分で終わるし、私の次の人は入れない予定らしいので、そんな長期間拘束されなきゃいけねぇ理由がどこにあんだよアホか。


でもまぁ辛く長い3年間を過ごしてきたことに比べればお茶の子サイサイ☆☆☆





もう完全に人アレルギーが悪化したのでしばらくは働きません。失業保険もらいながらダラダラしてやる。
履歴書に空白できるとか年金減るとか一度休むと二度と働きたくなくなるとか色々考えたけど、もうそんなの無視無視。朝起きて化粧する生活に疲れた。
引っ越したかったけど今から退去手続きしたら引っ越し難民の仲間入りしそうだったので諦めました。家賃高いけどがんばる。



ほんと…この会社では…得たものに比べて失ったものが大きすぎる…。
仕事のスキルも大切だけど、人間の群れの一員として平和に生きるスキル=コミュ力も大切なんだなって思い知らされましたね。
いや、最初はちゃんとコミュ力はあったのに、魔女にいじめぬかれてだんだん失っていってしまったんです。たぶん。

仕事のスキルを得るか、人間らしさを得るか…。
結局そのどちらも得られませんでした。片方に関しては失いました。まさに骨折り損のくたびれ儲けです。得られたのは無駄な3年間を生き延びられる程度の生活費だけでした。


シットファッキンマザーファック!!!!!!!



まぁとにかく、引継書はすでに作ってあるし、退職後の諸手続き一覧も作ってあるし、数ヶ月分の生活費は確保してあるし、有給の残りや退職金の額も把握してあるし、机回りは常に整理整頓してあるし、いつでも辞められるよう準備はパーペキです。
あとは暇な数ヶ月をやり過ごすだけ!






あはははは!
気分爽快なはずなのに、もやもやとした不安が大きいのはなんでだろ!☆