ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

終わり良ければ良いか。


書きたいこといくつかあるのに、やふーニュース(とコメント)のチェックしてたらすぐ昼休み終わっちゃうよー。
家帰ってまで書こうと思えないから昼のうちに書きたいしなー。
割とイライラモヤモヤしてることがあるから吐き出そうと思ってるのに。


今日なんか寝坊して時間が無い中「昼のお弁当の用意する時間ないけどお金使いたくないから無理して準備しよう」って思って電車1本遅らせてまで準備したのに、昼前に社長が「今日はみんなでゴハン食べよっか~」とか言い出して社員みんなで昼食をとることになった。

せっかく作ったのに、今日はめちゃくちゃ暖かいから帰る頃には傷んじゃうじゃんよ…。

しかもみんなでワイワイ食べるわけでもなく、シーンとした中、自分のデスクで仕事とも昼休憩ともつかない何とも微妙な過ごし方をしながら社長のおごりの弁当をもそもそと食べることになるわけで。

オフィスの中に響き渡るのは空調の音とラジオの音声とみんなの咀嚼音…。

しかもこういうとき昼休憩という概念がなくなるんだよ。
12時からお弁当食べ始める→携帯さわりながらでも2~30分で食べ終わる→そのまま仕事を始める。
という流れになるので、本来1時間あるはずの休憩時間が実質2~30分で終わる感じになってる。

社員みんな食べ終わったあとは席を立たないままパソコン触り始めるので、「え、休憩時間は…?」ってなる。まぁ会社のパソコンでプライベートなことしてるんだとは思うけどさ。

とりあえず居心地悪かったので私用と称して外出して散歩しました。



はぁ。マジで無駄。マジで無理。当日に言ってくるのマジでやめてほしい。なんで前日に言わねぇんだよ。思い付きでホイホイ人のこと振り回すこと言うんじゃねーよ。アベセーケンかよ。
普段は作らないレシピを試したから「どんな味に仕上がったかな~」ってちょっと楽しみにしてたのに。
第一弾は生ごみ行きですか?ああそうですか。
もやもやもやもやもやもやもやもや。







というようなことを日中に書いておりました。
休憩時間ではなく勤務中に。仕事暇すぎ。

帰ってきてからお弁当チェックしてみたら傷んでなかったので、今日の晩ご飯にしました。
食べ物捨てるの嫌いだから良かった。