ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

今年はマジで凶



退職を申し出た頃から常々思ってることなんだけれども、これからどんどん景気が悪くなっていくだろうこの時期に仕事辞めるのってマジでリスキーだよな…。

絶対嫌だけどいざとなれば実家に帰るっていう選択肢もあるし、もしかしたら意外と早くに事態が収束したり政治家の古だぬき共が減税を決めたりで景気が上を向くことになるかもしれないけど、たぶん有り得ないだろうし。
楽観的すぎる予想は立てないに限る。


今会社を辞めて、しばらく無職して、オリンピック中止→日本経済崩壊ってなったくらいに就活始めることになって、でもリストラや雇い止めされた人間が溢れかえっているので中々仕事が決まらない…

ということになりそう。めちゃめちゃなりそう。


てかオリンピックやろうがやるまいが、普通に中小企業の倒産やら非正規切りやらはもうほぼ確実に起こるだろうからな。
てかすでに起こってるからな。

スキルも学歴もない私がそんな氷河期に就職なんかできんのかしら…。





そういえば、今年の正月に引いたおみくじが凶だったんだよな…。
遊びで引いた携帯の電子おみくじ的なやつも凶だったし…。



もう今年はほんとに大きな行動をせず、苦しいながらも今の会社で正社員を続けるべきだったんだろうか…。

でも就職できるできないの苦しみ以前に、この会社に居続ける苦しみもあるからなぁ…。


どっちに転んでも地獄か…。


ていうか働き始めてから一度も大吉引いてないかもしれない…。
10代の頃はバンバン大吉引きまくりだったのに…。
やっぱ運勢とか徳ってあるんかな…。





まぁそれでも辞めますけどね。

地獄は続くよどこまでも…