ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

花粉と人のアレルギーなう


仕事が暇すぎる。マジでなんもやることない。


いや、やることは無いことも無いんだろうけど、私がしようとしなかろうと別にどっちでもいいことしかない。


勉強するにはやる気が足りないし、仕事もらうためにわざわざ魔女と会話したくないし、もう隠れてブログに愚痴るくらいしかない。


気が付けば寝てたなんてこともある。毎日ある。

席が向かい合ってるから、向かいに座ってる人には「あ、寝てる」ってバレてんだろうな…。

でも鍛錬のおかげで舟を漕ぐことはなくなった。
あと身につけたいのは”テキトーにマウスをクリックして仕事してる風に見せられる”というワザ。

人差し指だけ定期的にカチカチし続けるマシンに成り下がりたい。舟も漕がないし手も動いてるしで、顔を見なければ寝てることがわからないくらいになりたい。
これは鋭意練習中です。今のところ幸先わるし。


それにしても死ぬほど肩凝るし尻は痛いし退屈だし部屋暑いしもう最悪。早く辞めたい。あと二ヶ月。長い。あと二ヶ月もこんな暇を続けないといけないのか。

ばぁーか。しねしね。みんなしね。




ところで会社におでん君に激似の人がいるんだけど、その人がめちゃくちゃ気持ち悪い。

いろんな人の顔をなぜか凝視するし、他人のこと美人とかブスとかオバサンとか頻繁に言ってるから外見コンプレックスすごいんだろうなって思うし、私も入社間もないときに「かわいいから彼氏いるでしょ~」とか言われたことあるし、お昼ごはんに誘われたこともあったし。当然スルー。

在日であることを人一倍気にしてるくせに都合が悪くなると「日本語ってむずかしーww」って言って外国人であることを逃げ道にするし。
母国語も満足にしゃべれねぇくせに外国人ヅラして逃げんな。

耳の穴掻いたあとに爪の間を凝視するのも気持ち悪いし、おでん君の上司がいなくなった途端に盛大に独り言多くなったり徳井さんに絡みだすのもカッコ悪い。
ふだんは上司がいるからイイ子ちゃんにしてて、上司不在時は開放感感じて独壇場だと勘違いしてるみたいでキモイ。

距離近いし、ぼーっと突っ立ってること多いし、自分が扱ってる商材の詳細を全然理解してないし。

会社内で食べる昼食は毎回カップラーメンばっかりだし。そのあと換気しないし。自分の腹囲と部屋の臭さわかってる?

会社の残り少ないアルコール消毒を頻繁に使うくせに、鼻かんだ手でそのままパソコン操作しだすのもキモイ。

マスクしてるくせにくしゃみするときはマスクをパッ!と下げて後ろ向いてくしゃみするのもキモイ。なんで?そのためのマスクじゃないの?馬鹿なの?
後ろにあるのは空気清浄機だからそっちに向けてるのかもしれないけど、スイッチ部分とか機体そのものに付着した菌を社員全員が触ることになるって想像できないのか?


基本的にウイルスエチケットなってないやつは全員キモイけど、おでん君はまじでノーエチケット制覇してる。
最近産まれたばっかりの年子の赤ちゃんもいるらしいけど、父親がこんな不潔なウイルス拡散機でとっても可哀そう。
ちなみに年子っていうところも肝。キモ。
まぁ奥さんも高齢出産なほうらしいから急いだ結果かもしんないけどさ。



そして一番こいつキモイなって思ったのが、「今マスク売ったらめちゃめちゃ儲かるらしいから俺もやろかな」ってちょっと前に言ってたこと。

人が死んでる&私もマスク買えてないから余計に軽蔑した(私もたまに似たようなこと言ってしまうけど)。

他の社員の人も「…。」ってなってたし、おでん君のあまりの空気読めなさにムカついたから「お前アホか幼稚かウイルスにかかって熱で2週間くらい苦しんでこい」って内容をオブラートに包んで言ってやろうと思ったけど、話すのも目を合わせるのもキモイし本気になったところで自分に得はないのでやめておいた。


なんかこの人、ズレてるというか幼稚というか、知能も精神年齢も低すぎて腹立つ。
それと、ちょっとだけ自分に似てるから同族嫌悪。元彼にもちょっと似てるからさらに嫌悪。


大人になると滅多に誰も注意してくれなくなるから、勘違いしたままこれから生きていくんだと思うと憐れ。

おでん君どころか私も他の人も多少は勘違いしてるところはあるんだろうけど、一家の大黒柱がこんな調子じゃ子どもも可哀そうだな。

自分の子どもが感染すれば発言した内容の拙さをわかってくれるのかな。
まぁ私には関係ないからいいけど。もうすぐ辞めるし。


ていうか売れるくらいマスク余ってんなら花粉症である私に分けろや。
そして毎回ちゃんとおでん君の対応してあげてる徳井さん、私と結婚しろや。