ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

ノーネットノーライフ




インターネットつながってないとマジでやることないね!!

やることないっていうか「そうだ!○○しよう!」って思ったことが全部ネットが必要なことばかり。
漫画、映画、ゆーちゅーぶ…。

推しも愛でれない…。
カラーボックス検索もできない…。
月の通信容量3GB契約なんだけど耐えられる?
ていうかプロバイダは何やってんの?
7月中に申し込みしたよね??
システム障害あったからって回線工事まで遅れる意味がわかんないんですけど???

仕方ないから3DSひっぱりだしてゼルダの伝説起動したら前回のセーブデータが2013年でちょっと目眩した。



変わったことといえばそれくらい。
それ以外はもうすでに日常に戻ってきた感じがする。
一人で目覚めて、一人でごはんを作って、一人で買い物をして、一人で眠りにつく、そんな孤独な日常。
「うわ久々だな、こんな感じだったな」なんて感覚は一切なくて「ふう」って感じ。
実家で暮らした一年が嘘みたい。

でもさすがにあんなに騒がしい環境から出てきた直後だと、やっぱりちょっと寂しい。
寂しいってか孤独が蘇ってくるのが早すぎて引く。
胸やおなかのハラハラモヤモヤ感とか、将来への希望が抱けなくなる閉塞感とか、笑っても一人、ぶつけても一人、働いても一人、体に熱がこもっても一人、目が合うのも一人…。

動かないはずの壁や天井に内臓だけをじわじわ圧迫されていくような感覚がする。
ごまかすためにゲームをやるけど、体に熱がこもってきて気持ち悪い。
エアコンをつけたら今度は寒くて寂しくなる。





私…病気なんかな…。