ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

いさがじゃ


引っ越した。



荷造りと荷ほどきってこんなにしんどかったっけ…。


部屋の中にダンボールがあるのが死ぬほど嫌なので、荷ほどき最優先にして頑張って二日で終わらしたら食料品とか全然買ってなかった…。
とりあえず米と納豆とたまごだけでも買っとけばよかったなって思いました。

災害用の備蓄食料をいくつか開けて昼とか夜とか済ませたけど、どれも思ったよりおいしかった。
ただ一つ一つの味がしっかりしてて、アルファ米のえびピラフとパウチのおでんを一緒に食べたら味?塩分?の濃さでちょいグロッキーになった。
おかずと白米・味ごはんと味の薄い野菜スープ・プレーンのパンとハンバーグみたいな組み合わせのほうがいいなって思った。


引っ越し初日の夜はいろんな業者の対応と荷ほどきでクタクタだったのに、なかなか眠れなかった。
しかももうしばらくはインターネットがつながらないのでネットもできないしゆーちゅーぶも見れない。
Spotifyの無料トライアルにこれほど助けられるとは…。

ちょっと上の階のおっさんらしき足音がうるさいけど、隣の人は静かみたいで、夜もぜんぜん物音は気にならなかった。
だから余計に自分の思考がざわざわとうるさくて、孤独の恐怖が見えそうになったり、どんな棚を買おうか考えたり、もっと捨てられるものを考えたりした。

調理器具買いにいかなきゃなのにずっと雨だし、ごみ捨ての曜日がいまいちよくわかんないし、捨てても捨てても大きいごみがどんどん出てくるし、そうしてるうちにすぐ会社が始まるだろうし、カードの請求額が月給くらいだったし、服ほしいけど自分はどんなのが好きなのか・どんなのが似合うのかわからないし、欲しいと思った絵は高いし、絶対ふつうのレールよりモノレールみたいな形のほうが脱線しにくいだろうし、カップルと夫婦って服装で見分けつくし、水回りの整頓って意外と重要だ。



てか前の入居者がきれい好きだったのか清掃業者が優秀なのかわからないけど、部屋も全然汚くなかった。
棚の中の天井まで親の仇かってくらい執拗に掃除する私が1~2回拭いただけで終わったので嬉しい。
前の家はタバコのヤニがそこかしこにつきまくってて、きれいなのは貼り替えたばかりの壁紙くらいのレベルだったからマジで殺意湧いたよね。
こんなんで清掃費用ウン万もとんの?って思ったわよね。氏ねエス●ード。


久しぶりに買い物して米買って帰ったら手足ぷるぷる震えまくって衰えを感じた。
掃除優先しすぎて食事を疎かにしちゃいがちだからちゃんと食べなきゃ…。
米と納豆買ったからもう最強だぜ…。



インテリア安く済ませようと思いすぎてめんどくさくなってきた。
カラーボックスが安っぽいとか知らねーよ。便利だろーがよ。





疲れたし微妙に暇なのでいろんなこと考えて支離滅裂。