ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

あっふぁー

やばい。
せっかくゴールデンウィークに旅行する予定立てたのに、もう行きたくなくなってきた。

まず二泊の荷物をリュック一つにおさまるように計画するのがめんどい。
ホテルのアメニティ確認して歯ブラシはいらないだのメイク落としはいるだのチェックして荷物を最小限にする作業がだるい。
高速バス乗り場に行くのもだるい。朝9時に梅田なんか眠くて多分無理。
現地に到着して夕飯に一人でつけ麺食べに行くのも抵抗があるし、安く泊まれるのがそこしか無いからって理由で選んだカプセルホテルに泊まるのも不安。
鎌倉もゴールデンウィークは人多いらしいし、人多い海辺や寺院しかないなら行く価値を感じなくなってきた。
海や寺なんか別に近畿にもあるし。
あと横浜で中華食べてどこかで風呂探して夜行バスで帰るっていう行程もめんどい。中華街は神戸にもあるし。





バスやホテルのチェックインっていう時間の縛りがあるから面倒に感じるのか?
それとも、初めての一人旅がいきなり二泊でしかも特に目的のない旅だからハードル高く感じるのか?

調べてみたら、GW料金の高速バスと電車(鈍行)で東京まで行くのとあんまり金額変わらんかった。
ホテルはどっかのネカフェやスパ銭で代用するとして、もしかしたら今とってる予約を全部キャンセルしても問題なく旅行できるんでは…。






そもそも、別に東京じゃなくてもいい気がする。

本当にそもそも、旅行なんかしなくてもいい気がする。


いや確かに10連休はさすがに暇すぎて魔女と関わったときくらい憂鬱になるのは目に見えてるけど、暇つぶしのためにウン万もかけて目的なくフラフラしに行く余裕は、株でえらい評価損出てる私には無い。
まぁ別に評価損の額に焦ったことはないけど。余裕でGUとかで買っては捨て買っては捨てしてるけど。



多数人間がいるなかで一人っていうのが嫌なんだよなー。
周りの人間全員がお一人様ならラーメンだろうがつけ麺だろうがイケメンだろうが貪り食らうのに。

家族とか友達同士とかバカッポーの波に一人揉まれるのが嫌なんだ。独りが浮き彫りになるから。

あと周りの目が気になる。見られてないとはわかっていても。気になる。

ほんま、誰か一緒ならいいのに。