ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

女豹師匠


女豹改め、ガバ子ちゃん。

近畿圏から出たことがないくせに、発言の半分がなぜか標準語なまり。

地声が高いし語尾を伸ばすから、標準語で「え~なんでぇ~??」とか「もぉ~待ってぇ~」とか言われた日にゃ、まぁイライラする。



なんでイライラするのかというと、まぁもともと女の標準語が嫌いだし、高い声も嫌いだし、そういうの総合してぶりっこみたいでウザイから。
ていうかガバ子ちゃん実際ぶりっこだし。
なんたって女豹だし。

だからといってガバ子ちゃんを嫌いになれないのは、仕事の上では優秀だってわかってるし、男性が少ない職場だし、彼氏もいるし、男女関係なくその話し方をしてるから。



なので単純にウザイだけで別に人として嫌いなわけではない。絶対合わないなとは思うけど。

いつもそこで冷静になり、その次に思うことは必ず「見習わないとなぁ」なのである。


私はこじらせ具合がひどいので、男に対してかわいい話し方なんて絶対できない。
なんなら電車の中で屁こくぐらい女を捨ててるので、男性がいても彼氏でなく男友達ポジションを狙いかねない。
男をうまいこと乗り換えるために今彼がいるうちにアプリなんかできない。
でもぶりっこをウザイと思う女の競争本能?はがっつり機能してるところがなんとも……




とにかく、だからいつも話し方とか服装とか彼氏とのLINEとか会話の内容とかを参考にさせてもらってる。

私は自分より優れた人を嫌いやすい傾向にあるので、そのへんもっと柔軟になりたいなぁ。




もっとやりまくり遊びまくり愛しまくりのフランス人みたいになりたい。







とか思いながら、酒飲み客でにぎわう居酒屋を横目に家路を急ぐ金曜の夜。





がんばんなきゃな…