ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

すぐ収まるであろう反動


金曜から土曜にかけて思いっきり不規則な過ごし方をしてしまったせいで、思ったような時間の使い方ができなかった。

なるべく頭で考える時間を減らすために動き回る予定だったのに、結局は二日間とも家でスマホいじって過ごしてしまった。

するとどうしても女神への嫌悪感に頭がいってしまって、ほんとに嫌な気分を抱き続けてしまったと同時に、自分の怠惰への嫌悪感も抱くようになってきた。



普段から気付いていたのに見て見ぬふりしていたこと、つまり、
安物と見てとれる鞄や靴を使っていること、
体格に合わない服装や髪型をしていること、
昔に買ったから好みも対象年齢も変わったしボロになってきたのにまだ使えると思って使ってるものがあること、
楽を優先しすぎて美や清潔感や女性らしさを甘くみていたこと、
緩んできた体型では着れないようなタイトな服を避けていたこと、
そういうことがだんだん許せなくなってきた。



私がもし女神みたいなスタイルと肌質だったら、そりゃぶりっこする必要もないし遠慮なくセフレも作るわ。
私がもしオシャレ番長みたいなイケてる髪型と自分に合ったファッションをしてれば、そりゃ躊躇なく堂々としてられるわ。

普段からちゃんとしてれば急な合コンが入っても、服がないとか髪がガサガサだとか指先がささくれだらけだとか、そんなことを気にするまでもなくなる。




肌を変えよう。
髪や指先をケアしよう。
小物は安すぎないものを使おう。
体型に合った服を着よう。
そしてその体型を絞ろう。




そういう願望がむくむく湧いてきて、ゆーちゅーぶで服とか髪型とかメイク用品とか鞄の中身紹介の動画を何十本も見た。

痩せるらしい運動もやった。
一瞬で動悸がして日頃の運動不足と体力低下を実感した。

服と鞄もいくつか買った。香水も。
靴とアクセサリーと普段の持ち物はこれから探す。

美容皮膚科にも行く。
痛みとかダウンタイムが怖いと思ってたけど、自分の自信のなさで人生が節制されるほうが怖い。

でもそうなるともっと金がいる。
ずっとサボってた株の勉強や副業のリサーチもしなきゃ。
会社の昇給に繋がるかはわからないけど、資格の勉強もしないと。

食べる量も少し減らそう。
体の保湿をちゃんとして、どうしてもめんどくさい指先とかかとのケアをなんとかやれるようにする。

合コンは断ることにした。
信頼してない人間たちとこのコロナ禍で他人に会うだなんて、心身の健康の無駄だ。
しかもDINKS希望の私が、そんなことしたって無駄だ。相手が子供欲しいって言ったら結婚なんてできない。






と思って一時的に意識高くなってたけど、明日会社に行くのがマジで嫌だ…。
もう女神のことが女神に見えない…。
気持ち悪い…。
堕天して醜く成り下がった、ただの一人間になってしまった…。
やっぱ第一印象が「無理かも」だったのは当たってたのかなぁ…。



行きたくない…。