ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

会社行かなくなってからストレスがほぼなくなってブログ書くことも減りました。
やっぱ逃げてよかった。悪かったのは時期だけ。そしてこのブログの存在意義は愚痴の発散だったのね。


もう最近はマジでやることなくても「○○作業の再チェックやります」「退職に向けてデータ整理や引継書の内容チェックします」とかだけ始業時に宣言して、あとはベッドでゴロゴロしながらゲームしたりしてる。

退職前だから来ないのはわかってるけど、一応30分に一回くらいはメッセージきてないかチェックするだけ。

気ままにゲームしたり気になったこと調べたり室内で縄跳びしたりバランスボールでバインバインして遊んだりしてる。
そろそろ勉強していきたいけどテキストが無いな…ブックオフとかやってんのかな…。

かれこれ2~3週間は買い物以外で外出してないけど、これは今までどおりと変わらないんだなぁ。
会社に行ったか否かだけの違い。
でもいざ「外出しちゃだめ」と言われると、無駄にカフェとか公共施設に行きたくなるのはなぜ?



友達も何やってるかわからないし、連絡しようにもなんか抵抗あるなぁ。

ていうか彼氏もいない気楽に連絡できる友達もいない会社も辞める=マジ孤独だわ。

そのうち実家に戻るとは決めてるけど、だからって解消するのは孤独だけで、その他の問題がいろいろ浮上してくるのが目に見えてる。
さっさと転職してしまおうかと思っちゃうくらいには、家族という存在に苦しめられるだろう。



あぁぁぁぁぁぁぁでもとりあえずは何も考えたくないや。
いつも思うけど孤独はマジでつらい。だからそれが解消されるならとりあえず何でもいいか。
それより実家に戻るまでの孤独をどうしよう。


たぶん元彼にいい顔すればすぐ捕獲できそうな気が勝手にしてる。ただの妄想だけど。
会社も家も知ってるから待ち伏せもできるけど、貴重なマスクと電車賃を犠牲にしてまでそんなストーカーじみた真似したいか?って自問自答すると、そんなことするくらいならしばらくの孤独くらい耐え抜くわって思うしな。



でも孤独がつらいって思うのは、自分に何もない証拠なんだろうな。結局は欲求不満の形なんだと思う。
何かしら自分で仕事や勉強をしてれば孤独なんか気にしてる暇ないだろうし、趣味があればそれを楽しんで充実した時間にできる。
一人がだめな性格ってのももちろんあるだろうけどね。


あーもういろいろとめんどくさいなー。