ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

tattoooooo


おしり前マンの第一話を見て「ンフフwww」ってなってます。タルいので二話以降は見ません。






いろんなところで取り沙汰されてるタトゥー問題のことをふと考えた。


日本はタトゥーにめちゃくちゃ過剰に厳しいよなぁ。って思う。


私が小さい頃からタトゥーはダメだということはなんとなーく認識していたけど、ダメである本当の理由は知らなかった。
「肌を針で刺すから血液とかリンパ液とかが出て、温泉とかプールに一緒に入ってる人に対して不衛生だからダメなのかな?」
くらいの認識だった。

でももしそんな衛生上の問題であるなら、「タトゥーある人は入浴禁止」じゃなくて「タトゥー入れてから○カ月は入浴禁止」っていう表現にしたほうがいいのに、とも思っていた。



大人になって、りゅう○ぇるが肩にタトゥーを入れたあの最近のニュースを見てようやく「だいぶ叩かれてるけど、そういえばダメなほんまの理由ってなんなんやろ」と思って検索してみたんだ。

そしたら。なんとまぁ。

ダメな理由は「印象が悪いから」なんですって。




思わずアホくさすぎて笑っちゃった。





なんでもまぁ、江戸時代の風習として、罪人に刺青を入れる決まりがあったそうだけど。

いや何百年前の話してんねん(笑)て感じやし。



あとはヤーさんのイメージが強いからっていうのもあるらしい。
実際ヤーさんの刺青なんかリアルで見たことないんだけど、ほんとに任侠映画みたいに背中全面とか半袖Tシャツくらいに大きく彫られてあったりすんのかな?

だとすれば確かにそんなレベルだと一瞬は怖じ気づくかもだけど、それは最初だけだし、たとえ銭湯でたまたま隣り合ってしまったからといって誰彼構わずカツアゲするようなヤーさんはいないでしょう?

事務所がある地域なんか最初からわかってるわけだし、全国の銭湯やプールに出現するわけでもないでしょうよ。
子供にハロウィンのお菓子配ってたヤーさんもいるみたいだし、全部が全部怖いものでもないんでは?


タトゥーからヤーさんに話がずれてしまったけど、そんな映画級に広範囲にタトゥー入れる日本人ってなかなかいないと思うし、もしワンポイントだけでも入ってる人はみんなだめ!!って感じだとすれば、ちょっと狭量すぎないか?
スポーツジムでもダメらしいけど、ウェアで見えなくてもダメってこと?
別に汗で流れて室内を汚すわけでもないのに、なんでそんなに過敏なんだろう。




現代はもう全員ではないにしろ、男だってスカート履くしブラジャーだってつけるし、整形したことだってカミングアウトするし、同性で結婚するし、女が社会進出してるし、罪人には刺青なんか入れないし。

別にタトゥー入れた人に嫌なことされたわけじゃないだろうに、どうしてそんなに目の敵にするんだ?
「お、あの人タトゥー入ってる。金持ちだな。痛くなかったのかな。将来消したくなったらどうすんだろうな。」で終わりでいいだろそんなもん。




まぁ日本人のしょうもない性質のひとつだな。

大した理由や根拠のないことを吹聴しておおごとにして、本質がうやむやになるまで議論して批判して、結局見当違いの結論に着地して、時間と金だけ使って根本は解決されず。

柔軟さをなくしてしまった年寄りだらけだから仕方ないな。

もう日本人さっさと絶滅すればいいのに。
はぁ。きらい。



どうせならタトゥーじゃなくてタバコをもっと厳しく取り締まってほしい。
タトゥーは人を殺さないけど、タバコは人を殺すのにね。
吸ってる当人だけが死ぬなら全然問題ないけど、関係ない第三者も死んでるのにね。

まぁ肩書きと発言だけは立派なジジイ共が金を得るために保護してる嗜好品だから決してなくなりはしないのだろうなぁ。タバコも、タバコによる殺人も。



税金増えるのもそうだけど、こういう小さなことも、もうフランス革命みたいに国がひっくり返るようなことでも起きない限りは、ずーっと一緒のまんまなんだろうなぁ。

でも日本ではそんなこと起きないだろうなぁ。



もうさっさと南海トラフでも富士山噴火でも起こって人口2割くらいになるまでめちゃくちゃにしてほしい。
もしくは国のトップ勢の暗○とかでもいい。
本当に日本人って嫌い。もちろん全員じゃないけど。





はぁ。こんな過激なこと書いたらペナルティとかあるんだろうか。まぁいいか。ほんとに感じてることだし。