ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

世界は広いようで狭いようで広い

香味ペーストうま!!
ぶっちゃけ侮ってたわ。CMに山○涼介くん起用するだけあるわ。簡単うまい。もうこれで野菜炒めをわざわざ醤油とオイスターソースとトリガラスープと塩コショウで味付けしたはいいけど「思ってたんと違う」ってならなくていいんだ。きれいな顔立ちしてますよねあの子。




連休三日目に言うことじゃないけど。






初日は狂言を見に行って二日目は友達とアクティビティして遊んで三日目はだらだらしながら旅行の計画をした。

雨や生理を避けてるうちに、当初の計画とは全く違う旅行プランになってしまった。
でもなんとか整ったので、あとは自分の勇気だけ。







それにしても、昨日つまり二日目は不思議な日だった。

行きの死ぬほど人多い駅で一人歩いてる元彼を発見し(後ろ姿だけだったけど100%間違いない)、アクティビティ施設では昔に同じ職場だった人がおり(向こうは気付いてたか知らんけど私は見た瞬間にわかった)、したことない体験をして、変に寒くて、見る自販機すべてが「つめた~い」ばっかりであった。



意外と近くにいい観光地があることもわかったし、なんかやっぱり家の中にばっかりいちゃだめだなぁと思った。

家にいるとゲームかアニメかネットサーフィンくらいしかやらないもんね。



そういえばアニメはNOIRを見終わりましたが、ちょくちょく名前聞いたことあったわりにはあんまりおもしろくありませんでした。
主人公二人以外の声が微妙に合ってないし、回想とか静止シーンとかばっかりで殺し屋が出てくる作品なのにあんまり躍動感とかクールさが無かったし、なんや結局は宗教の派閥みたいなんがケンカしてるだけで、伏線というか疑問は回収されきらずに終わってしまい、もやもやしながら「クロエがかわいいだけの作品やないかい」っていう感想しか残りませんでした。


そのあとに夜は短しなんちゃらとか四畳半なんちゃらとかの湯浅監督作品を見ましたが、どちらも登場人物のセリフがくどくど長いしちょっと私には合わなさそうな雰囲気がぷんぷんしてたので、どちらも一話目で損切りしました。


というわけで次はDARKER THAN BLACKとかいうやつを見てみようと思います。とりあえず一話目は問題なく見れたので一安心です。




そして今日はPS4のゲームを一本クリアした。
下調べが不足していたためシリーズの続きものだと知らずにプレイしてしまった。ほんとはシリーズ一作目をやってからのほうが楽しめたっぽい。

7~8時間くらいプレイしたらクリアしてしまったことに加え、続きものだから微妙に置いてけぼり感が否めなかったし、内容も特に心に残らない感じで、中古で安かったとは言え買ったことを後悔した。
ソッコーで買ったのと同じくらいの値段で売りました。はい次。









ていうかもう三日目が終わるのか…。
しばらく会社に行かなくていいとか言って浮かれてたけど、この調子だと肌感覚でもう明明後日くらいには出社だわ。

ちょっと遊びに行って、心行くまでゲームして、暇すぎて早く会社行きたいって思えるようになるくらいまで暇してからようやく会社!
っていうイメージトレーニングをしてたのに、予想より全然早く終わりそうだな…。

なんか全くリフレッシュできなさそう。
出社しても「よしゃー。仕事だ。」とはならず「はぁ。つら。はぁ。」ってなりそう。

やっぱり休んだことを実感するには丸一ヶ月くらい休まなきゃダメなんだよな。間に旅行とかを挟むなら特に。
ほんとに暇すぎて持ってるすべてのゲームや文庫本をもう一周しちゃえるくらいの時間を経てから仕事したい。

もう来週の今ごろには「明日はもう会社や…いやや…いやなんやぁ…」ってなってるんやなぁ。はぁしにた。





元彼は駅で見たときは一人だったけど、そのうち彼女と過ごすんだろうか。
私を連れていってくれたとこみたいな海辺の旅館の最上階とかでイチャコラする予定でもあるんだろうか。
なんか大きい紙袋持ってたから、下手したら彼女の実家にご挨拶とかかもなぁ。


あの人が結婚か。しかも二度目。できんのか?子供はどうすんだ?もう上の子も下の子も分別つく年齢だろうに、父親が全然構ってくれないうえに女をとっかえひっかえした挙げ句再婚して違う家庭を築いているってわかったら、子供は一体どういう気持ちなんだろう。

付き合ってたときは子供なんて邪魔なだけだったし、なんなら借金してでも残りの養育費一括で払って子供と縁切ってって思ってたし、子供との面会の日には行かせたくなさすぎて手足縛って監禁したいとか考えてたのに、離れると被害者側に立つ卑怯な私。
そして、これから先は二度と誰とも長続きしないであろう、との予想が外れているかもと思った途端に敗北感というか劣等感というかそういうきれいじゃない感情に支配される私。


失望して振って別れて吹っ切れたのにしつこい。
でも気になる心はやめられないとまらない。





しょーもないゲームみたいにはい次。って切り替えられたらいいのに。あほくさ。そんで自分こわ。