ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

あ、私ネガティブだったわ




残業の多さと家族のめんどくささ以外に、特に不満のない生活が続いてた。

最初は社員たちが仲良すぎて一人で息つく時間がないとか思ってたけど、ブルックに叩き込まれた人嫌いがちょっと癒されはじめてくると、毎日一緒にお昼を食べても10分に一回ペースで無駄話をしてもイライラしなくなった。


残業してまっすぐ実家に帰って勉強できないままスマホいじって眠って股のかゆみでたまに夜中起きてって生活に慣れたり慣れなかったりして、それ以外のハプニングが目の前から消え去った入社半年にも及ばないこの日常に、やっと初めての感情が飛び込んできた。



明確な怒り。
みぞおちにこびりついて蓄積する苛立ち。



前々からこいつ無理だわと思ってたやつと一悶着してしまい、上司に愚痴ったうえに気を使わせてしまいました。

お互い悪いところがあったと腑に落としたいけど、どう考えても8:2くらいで相手が悪いのに一方的に正義を主張されたことに納得できずにずーっとイライラしてる。




そこで思い出した。
あーこれが私だったなって。

怒りを消化するのがめっぽう下手で、ちょっとしたことでも死ぬほどドロドロしまくって相手を憎み通して、ちょっとでもそいつと関わらないで済むように全力で回避しようとして、相手にギクシャクされて、それが原因で未来の自分が不利になる。



あーーーーーこんな最悪な気分だったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁクソクソクソクソ。







DINKS婚活失敗したTwitterの人を見て勝手に仲間意識もってる。
求め続けていた条件の人とやっと出会ったのに短期間で別れてしまい未来が見えない彼女と、席は離れてるものの毎日顔を合わせないといけないのにギクシャクし続ける未来が見えてる私とで、いったいどっちが難儀なんでしょう。



どっちも難儀か…。
私に関しては失敗できるような婚活さえしてないからなぁ…。






書いてたら落ち着いてきた。
やっぱはけ口って大切だなぁ。