ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

子どもは風の子、大人は

風邪ひいた。

昨日のお風呂上がりにドライヤーするとき「なんか髪がいつもよりパサパサやな」って思ったし、寝るときに若干鼻詰まってて「ベッドある部屋にコート掛けてるから花粉が舞ってるのかしら」って思ってたし、ただの春あるあるかなーと思ってたら。

風邪でした。鼻水とまらん。


風邪ひくと髪がパサついて手の平にじっとり汗かくんすよね自分。
ほんで右鼻から詰まりだして鼻水出だして、左鼻はそれの後を追うんすよ。
のど痛くなるときも右側から痛くなるんすよ。
謎の体質。てか体の歪み?



でも風邪ひいたなって自覚した瞬間に考えたことは「風邪ひいたー嫌やなー」とか「風邪薬あったっけ?」とかじゃなく、「会社休めるくらい悪化してくんないかね」だった。
どんだけ嫌やねん。

まぁとりあえず治りもせず悪化もしない宙ぶらりんが一番嫌なので、りんご食べてトマト食べて野菜7種類くらいと卵と肉と米っていう一人暮らし的には120点の内容の夕食とって、風邪薬と白湯飲んでチンする湯たんぽチンしてベッドであったかくしてる。
あわよくば治ってほしい。もっとあわよくば予想に反して37.5度くらいの熱出てほしい。そして一日で熱は引いて会社行けるようになるけど翌日にはまだ鼻声が残っててほしい。

仮病で一ヶ月に一回は休んだり遅刻したりしてるから、たまには信憑性ある体調の崩し方しとかないとね。


まぁそんな休み方するくらいなら、自分のためと会社のためを思ってさっさと退職したほうがマシだよねん。
有給が一日減るわりには大して疲れ取れてないしねん。



とにかく冬の間は一回も風邪ひかなかったのに今になって体調崩したことに「ちっ、惜しい」って気持ちになってる。
冬に比べれば体も冷やしてないと思うし、気を緩めてもなかったのに。
張りつめてるなーって自覚の後に緩んじゃうなーって自覚したときは大体風邪ひくよね。
まぁ今回はそうじゃなかったので原因はわかりませんが。
ちゃんとバランスよくなるよう注意して自炊もしてるのにな。
運動はしてないから体力は80歳以下だけどな。

ていうか日にウン十人ウン百人が行き交う場所を常にストレス抱えた状態で歩き回ってるねんから、そら一年に一回や二回は風邪くらいひきますわな。
免疫もへちまも敵わんわな。




あー仕事暇やし風邪が悪化しようがしまいが休んだろかな。
明日は別に絶対やらなあかんこともないし。
また有給減って社長に「また休みか」って思われるくらいやろうし。

体調崩して休んだ平日にパジャマのままやるテレビゲームってめちゃくちゃ幸せなんよねー。
もちろんしんどいし有給減るし手汗すごいからコントローラーびちゃびちゃになるけど。



仕事暇な日って発狂しそうになるくらい一日が長くてほんとうに地獄なんすよねー。
しかも隣には魔女がいて、鼻ピーピーピーピーうるさいし、声に出して「はああああぁ」って溜め息つくし、唐突に「フエッフン‼‼」ってくしゃみするからマジでびっくりするし、支店からの問い合わせも私が先に電話とったりメールに気付いたりするから魔女は全然対応せぇへんし、暇なときに限って問い合わせ全くけぇへんし。

みーんなしね☆









お金のため。生活のため。一人で生きるため。

と思って頑張ってるけど、なんでこんなに「仕事に人生つかうために孤独に生きてる」みたいな感覚になるんだろうか。




エゴグラムとかエニアグラムとかっていう診断してみたら、もう書いてあること9割くらい当たってた。
その両方で「あなたに向いてる仕事は芸術系や音楽系やカウンセラー系だよ。エンジニアとか公務員とかは向いてないよ。」って書いてあった。

まじか。嬉しいけど嬉しくないな。

そもそも今の会社だってデザイン系の仕事もできる!みたいなことが求人に書いてあったから応募して、奇跡的に採用されたので「よっしゃ!頑張ってセンス磨くんだから!」ってなってたけど、結局蓋を開けてみればサルでもできるような雑用と魔女のアシスタントみたいなことしかやってないし。

デザインのデの字もねぇわ。仕事はなくてもせめて画像加工ソフトの使い方くらいは教われるんかなーて思ってけど甘かった。結局はOJTなんかただの謳い文句で、実際のところは、スキル付けたいんなら会社以外の時間に自腹で勉強してね!でも勉強してきても仕事は別の人がやるから雑用でもしててね!って感じだった。


こういう考え方がゆとりの特長なんかな?社外でスキル付けて社内で役に立たないといけないのは当たり前?
後継を育てるのも立派な仕事の一つなんじゃないの?
勝手に勉強してきて勝手に育ってた人間だけラッキー☆っつって便利に使うつもりなら、もともと募集要項に未経験歓迎なんて書かずに、○○スキル経験者って書きゃよかったじゃん。


まーどーせ考えてもわかんねーんだけどねーーー。



ゆとりはゆとりらしく3年未満でさっさと辞めるわ。
売り手市場ばんざーい\(^^)/


でも私みたいな能無しができる芸術系の仕事なんかあるんかよ。














明日やーすも!