ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

し゛あ゛わ゛せ゛


なんか曜日の感覚がなくなってきた。

朝は7時に起きるけど二度寝して、ギリギリ午前中に起きて、ゴロゴロしながらゲームやスマホして、気が向いたら勉強や筋トレして、3~5日に1回だけ外出して、夜中の1~2時に寝るっていう自堕落を極めた生活を送ってる。
しばらく続けたら早すぎた巨神兵になるレベルの生活。

何の自制もストレスもない生活になったからか、2ヶ月分きてなかった生理がやっときた。
鈍痛がする下腹部をさすりながら血塗れの便器を見るこの感覚…生涯味わわずに済むならベストだけど、来ないなら来ないでちょっと不安だったからな。

ストレスの根源だった会社を辞めたのでもう本当に全くのストレスフリー。
ハローワークとか引越し関係の手続きをしなきゃいけないのでしばらくはタスクが消えないけど、毎日毎日朝起きて化粧して満員電車で嫌いな会社に向かうっていうタスクが無くなったので、これだけでもうとりあえず幸せ。

ブッコロナが落ち着いたら送別会企画するからね!って言われたけど、正直もう関わらないでほしい。そんなこと言われたらブッコロナ収束してほしくなくなる。まぁしばらくは心配なさそうだけどね。

そういえばテレワーク開始前に社員間で緊急事態宣言について「出すの遅いですよね~ほんまジミントー政権後手後手やわ~」って会話してたときにクレハが「いやいやアベちゃん頑張ってるやん!」って言ったのを聞いてあぁこいつマジでイカれてんなって思いました。宗教や政治を理由に戦争する国の気持ちがちょっとわかりましたね。



ていうかいつから就活しようか迷う。
もちろん失業保険ちゃんともらうまでは休むつもりだけど、なんか数ヵ月も休んでしまったら二度と働きたくなくなるかもしれない。まぁ休まなくても二度と働きたくないんだけど。

なんか求人情報みるだけでしんどいんだよなぁ。まだ就活のこと悩むには早いかな…。
幸運なことに生活費の心配をせずゆっくりできる環境になるので、とりあえずは髪の毛ボンバイヤになる梅雨を越すまでゆっくりしようかな。
半年くらい無職するつもりで貯めてた貯金にも手をつけなくて良くなったし、気ままに無職してもいいかもしれない。
今の時期なら空白期間があっても自粛で~とか求人が少なくて~とかの言い訳ができそうだし。

空白期間の理由を「しばらく働きたくなかったのでゆっくりしてました」って言ったらどうなるんだろう。
やっぱりいいイメージは持たれないのかな。
なんでちょっと休んでるだけで「こいつやる気あんのか?」って思われちゃうんだろうか。
休みたくなる瞬間なんて誰にでもあるもんでしょう。
なんで人間社会だけ休んじゃだめとか逃げちゃだめとか…みんなが思う普通が普通じゃない人間だっているのに…。




と悩んではみるものの、フリーな無職になった今の私は最強なので、FF7オリジナルのやりこみをどこまでするかってことしか考えられません。
ていうかすでにやりこみすぎてディスク1でレベル60なんだけど。
ステータスカンストさせてウェポン全部倒すんだ。頑張る。

そしてリメイク買う気はゼロになりました。たぶんブックオフのワゴンで500円になっても買いません。
アマゾンに死ぬほど長文でレビュー書いてた人がいたけど、私も(未プレイだけど)文頭から文末までまったくの同意見だったので、やっぱり買わないことに決めました。てか値段高すぎへん?

そもそも発売前から死ぬほど宣伝してたうえに、予約特典としてサイト別に違う召喚獣とグッズを用意されてらっしゃったので、なんとなくあぁゲーム本編は大したことないのかもしれないなと思ってたフシはあったんだよな。
あと個人的に完璧主義だからゲーム内で召喚獣とかアイテム系がコンプできないのも嫌だし。だからってDLCで追加購入とかも嫌だし。
もしかしたら第2作目以降でいきなりおもしろくなる可能性も無くは無いけど、今のところPS4は他のゲームを楽しむためのハードにします。
さようならスクエニ。こんにちはスクウェア




さぁ今日もゴロゴロしよー!