ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

無~む~MU~ム~


ほんと最近何もない。

びっっっくりするくらい何もない。







短いようで長い勤務時間は仕事が無いからチンタラ勉強して、
18時になるとどこに寄り道するでもなくまっすぐ家に帰って、
土日に作り置きした夕飯をチンして食べて、
ちょっとモンハンしてたらもう12時。

っていうのを5回繰り返したらあっちゅーまに土曜で、
掃除して洗濯して買い物行って料理作り置きしてゆっくりしてたらもう日曜日で、
どこかに行こうか、でもどうせどこ行っても一人だし、って考えてるうちに月曜日。
寝不足で空腹のままぼんやり電車に揺られて、髪切りたいな、ショート似合うかな、元彼に抱き締められたいな、とか考えてたらいつの間にか会社に着いてる。
それをもう何週も何週も繰り返してる。



考えることも感じることも毎日ほとんど変わらない。
暑い、髪切りたい、尻の位置上げたい、会社辞めたい、趣味欲しい、生きる目標が無い、もう絶対に無理だけど元彼と復縁したい、お金欲しい、恋の仕方がわからない、自分が何者になりたいのかわからない、彼氏や親と同居してるから無職やフリーターができてる友達が羨ましい。
とか。そんなん。


寝不足の朝はゾンビみたいにゆらゆら歩いた先の洗面所に散る昨日のアイブロウパウダーの粉を疎ましく思い、
灼熱の昼は孤独の影に隠れて社員の目をかいくぐりながら味のしない昼食を掻き込み、
自慰にも喘げない夜にはダラ・アマデュラをソロで狩り…。





もうオンラインプレイでさえもめんどくさい。
なんでさっさとクエスト行かねぇやつ多いんだよ。
地面に座って足ブラブラさせてる暇あんなら採取ツアーにでも行ってろや。





あまりにも変化が無さすぎる。漫画読みたいからネカフェ行こうとも思わない。

でも自分が動かなきゃ何にもならないよな…。
会社帰りに気になってた日本茶カフェに行ってみようかしら。

でも髪も顔もギトギトだからなぁ…。



いや、そんなん考えるからダメなんだな。
日本茶カフェ行ったからって何すんねん」「一杯に千円近くかかるぞ」「空腹やねんから帰って晩飯食えや」「金を使って暇を潰してもキリないぞ」
とかいろいろ考えるとほんとに何もできなくなるもんな。現状がそれだもんな。




なんか、凪とかフラットとか、そういうのとはまた違う虚無感だ。
虚無って言葉そのままでピッタリくる感じ。
行き過ぎたストレスも少しの楽しさもなく、特に何が辛くて何が嬉しいのかわからない。

金がないとか夢がないとか趣味がないとか、無いものにしか注目できない。無いから見えないのは当たり前なのにそれにしか注目できない。



地球が異常な速度で回ってる。
なんでこんなに一日が早く過ぎるんだ?
私は生きてると言えるのか?





なんかよくわからんけど、どうすれば脱出できるんだろう。
会社を辞めたら大きな一区切りにはなるだろうけど、どうせまた孤独と退屈に苦しむ未来しかないんだろうな。

結局のところ、毎回毎回同じところに辿り着く。






飽きちゃいました。人生。