ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

休日に悩むことじゃないか

それにしてもほんとにストレスってすごい。
頭皮の過剰な脂臭さも肩こりも生理じゃないときの出血もデリケートゾーンのかゆみも日々を楽しく感じられなくなることも、全部ストレスのせいで起こってる。

大抵の病気はストレスのせいで起こってるんじゃないか。必要なのは内科医じゃなくて心理カウンセラーとスポーツインストラクターなんじゃないか。って錯覚するくらい、私はストレスに悩んでる。



なんとか普通の状態に戻ってきたことだし、あとは残りの期間の暇をどうするかだけだな。

ていうか社内の年間イベントカレンダーみたいなやつの私がうまくいったら最短で退職できるかくらいのところに社員旅行って書いてあったんだけどマジですか聞いてないんですけど死んでも行きたくないんですけど。

ていうか退職予定の社員って行かなきゃならないの?扱いどうなの?
「最後なんだしパーッと遊ぼうよ!」ってノリなのか「辞めるやつの旅行代金なんて払うの勿体ないから遠慮してね」ってノリなのか…。後者がいい…。



そもそもなんで社員旅行なんかあるわけ?
土日祝または有給潰してまで会社の連中と観光地巡って誰が喜んでるの?
「日頃頑張ってくれてる社員のみんなにささやかなお礼」とかそんな自己満足な礼いらんわ。脳みそスカスカか。その旅行代金分をまるまるボーナスに加算してくれたほうがちょっとは帰属意識高まるわ。

ほんま誰が社員旅行なんか考えてん。あほか。旅行は楽しいものであって、嫌いで合わなくて一緒にいてもいっこも楽しくない奴らとご当地ソフトクリームを食べ歩きするような憂鬱なものでは決して無い。

あああほんまに死ぬほど行きたくない。女性社員少ないから絶対ひとつのグループになって動くはめになるやん。ひとつのグループになったら常に魔女もおるやん。地獄やん。



とりあえず頑張ってそれまでには辞められるようにしよう。
大きいプロジェクトだろうが後任への引き継ぎだろうが知ったこっちゃない。絶対に規定どおりの期間で辞めたろう。




ほんまここに入社してから出勤がいややと思わなかった日はないな。