ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

マジでHIMAする8時間





暇ひまヒマHIMA~



ひまだ。仕事がない。

勉強はしてるけど独学だからつまずいたら一気に滞るのでモチベーションも続かないから大変だ。


もう最近は横に人がいようと気にせず勉強のサイト開いてる。

さすがにこっち見てるなーて感じるときとか後ろを通られるときは隠してるけど。


ていうか社長が後ろを通るとき横目で私のPCモニター覗いてくる(モニターのフレームで反射して見られてるのが見える)んだけど、私が仕事なさすぎて別のことしてるって気付いてるんだろうか。

気付いてるけど何も言わないんだろうか。

それともまったく気付いてないんだろうか。

気付いてて「何してるか知らないけど仕事に関係あることやってるみたいだからほっとこう」って思ってるのかもしれない。

それか「干してるから何してようがどうでもいい」って思ってるのかも。


いやいや、もう「~かもしれない」発想はやめよう。考えたってどうせわからない。

私はとにかくこの状況をあと約二か月耐え抜くだけ。



あーなんかでもまた辞めたい欲がふつふつ沸いてきた。

ほんとに毎日何もしてないわ。

勉強楽しいって思ってたけど、やっぱり少し難しくなってきて吸収のスピードが落ちると「ぐぬぬ」ってなって集中力が切れてたちまち眠くなる。

しかも今の仕事を辞めたらこの業種には二度と就かないつもりだから、いま勉強してることも将来につながらないんだと思っちゃって白ける。

せいぜいこの仕事に向いてないということに気付くためのツールくらいの感覚。

それを毎日毎日8時間もやってんのか。あほだな。




ところでいつかの記事で「少女終末旅行みたいな丸顔の絵を見てると頭が痛くなる」みたいなことを書いた記憶があるんだけれども、少女終末旅行の原作読んだらそうでもなかった。ていうか泣いた。

そしてあれは声優が悪かっただけだと思った。

少女終末旅行メイドインアビスも、絵は別に関係なくて、ただ声優が悪かったんだ。

少女終末旅行に関しては”間”と終わり方も。


アニメ化していいものと悪いものがありますね。



そしてほんとに最近の声優は何のしっくり感も驚きも安らぎもない。

量産のスマホゲームと萌え系アニメだけに声当ててろよって思う。




最近なんでも退屈だ。最近じゃなくてずっとか。

誰か電車と線路とホームに爆薬仕掛けて、死人が出ない程度に木っ端微塵にしてくれないかなぁ。