ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

落差の日々




一悶着あった奴が辞めるらしい。
うれしみしかない。
みんなそう言ってた。
ひとつの会社で一年以上勤務できたことがないらしい。
クズやん。ようこの会社も受かったな。
面接した代表の審美眼が疑わしくなるな…。




大手会計ソフトの営業さんがめちゃ美人で上がった。
マジでめちゃ美人だった。
ぶるぴんのラリサに激似だった。
思わず大画面にして凝視した。
ハキハキ話しててしっかりした印象で、かわいいからって甘えとか驕りとかない感じで余計に好印象。
お近づきになりたい…顔面強いと全部が強い…。





一人暮らしすることにした。
家も契約した。
途端になんかマリッジブルーならぬ引越しブルーになっちゃって、
「マジで結婚すんの?人生の分岐点から進んじゃうの?この人と暮らしていけるの?」
みたいな結婚直前の花嫁よろしく、
「この先景気が悪くなって大増税大値上げの時代がやってくるだろうに、一人暮らしなんかに金使っていいの?ていうか孤独や家事の大変さや金の無さにまた苦しめられることに耐えられるの?」
って延々と考えてめちゃくちゃ不安になって、家族がウザイとか自由度が少ないとか虫が多すぎるとか冬が死ぬほど寒いとかの小さな理由で金を無駄遣いしていいのかをずっと悩んでる。

実家暮らしって本当にバンバン貯金できて、ほんと一人暮らしできんじゃね?って思えちゃうくらいに金に余裕ができる。
日程のせいで多少高くなったビジネスホテルの宿泊代とか、少ないのに高いランチとか、金がなかったら買わないデザインの服とか、仮想通貨とか、本当になんでも買っちゃえる気分になる。

ブラックカード持てるくらいにお金持ちになるのが夢なのに、たかが平均年収の実家暮らし精神って本当に安上がりだなぁ…。
私だって残高を電話番号と間違えるレベルになりたい。
サラサラの髪やキラキラの肌やプルプルの唇やツルツルの白い歯を迷いなく買えるセレブになりたい。




それにはまず勉強か…。
それとも行動か…。
単なる運か…。
はたまた実家暮らしか…。






どうでもいいけど不安が大きい。
動き出してみりゃなんとかなると思ったけど、漠然とした不安感が消えない。
一生こんな気分を抱えて生きていくのかなぁ。
ほんと…もうやだな…。


逃げたくなったら勉強しよう。
図書館で本を読もう。
入浴剤を入れたお風呂に浸かって、髪をトリートメントして、お肌のパックもいいやつ使って、ごはんは買って手抜きして、ちょっと高くても欲しいと思ったものを買おう。

大丈夫、ちゃんとわかってるから大丈夫…。






あと今年こそは男とデートするぞ。
子供がいらない男探しはいったん置いといて、とにかく新しい男とデートする。
付き合わなくてもいいから会ってしゃべる。このご時世だと難しいけど。
ちゃんとオシャレして女性ホルモン出して、しかし安売りせず、いいのいなくてほんとにムラムラしてどうしようもなかったら風俗つかう。


進む。進むぞ。



不安とやる気が混在して止まらない…。