ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

いつだってストレスフル




入社から数年が経過してもう新人とは言えないような感じになってるけど、私ができることなんてほぼ皆無に等しい。


もちろん慣れたことも増えたので前よりかはアワアワしなくなったけど、そのことによって魔女が社長から「覚えが悪くて手のかかる後輩(私のこと)をここまで育て上げてくれた」って評価されて魔女の株が上がるのも癪だし、
専門知識や自信がついてないので「魔女さんが教えても全然仕事できるようにならないんだなぁ」って私がダメ人間だと思われるのも嫌。


どっちにしても私の監督役が魔女であるという事実が窮屈。


魔女と歯車が噛み合うところが一つたりとて無い。考え方も会話も仕事の進め方も、すべてがお互いの逆方向の始点であり逆方向の終点である。


私が魔女の指導なんか必要ないくらいメキメキ成長してバリバリ仕事したら解決することなんだろうけど、そんな能力も努力する気力もないしなぁ。
ていうかスタートの入社時からメンタル的につまずいたから今さら変えられる気もしないし、もう会社辞めてリセットするしかないんだなぁ。



何が悲しくてこんな異星人の隣で目や腰や尻やを痛めつけて働いてるのか。
ひとえに給料のためだ。あと人生の暇つぶし。それだけだ。あとは、少しの学習とやりがい。







それらを気にし続ける人生ってどうなんだろう。

嫌だよなぁ。