ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

肌断食1日目

そういえば、肌断食してみようと思ったんです。

毛穴が開いたまま閉じてくれないし、インナーいちご鼻アウターみかん肌みたいな感じで顔面フルーツ天国だし、ニキビはできては消えを繰り返し続けるし、すんごい脂性でメイク後3~4時間でテカテカになるし…。

化粧すればいちごは隠れるけどみかんやニキビは隠れないし、すぐデロデロに崩れるので見た目も気になるし、そもそも化粧めんどくさいし少しの金も勿体ないからすっぴんに日焼け止めと眉毛とリップだけで終われる肌質になりたいんです。

自分の肌タイプも知らないし生活習慣はガタガタだし栄養も満足に摂取できてないし運動も皆無なので肌断食くらいで改善できるMyBodyではないと思いますが、無職+ブッコロナで夏もマスクOKのこの期間を利用してちょっと試してみようと思ったんです。

でも脱毛やってるととにかく保湿を求められるので困ったものです。
体の保湿は変わらずやって、顔は脱毛後一週間くらいだけ保湿すれば大丈夫でしょうか…。
何が本当なんてわからないので、とにかくやってみるしかないのです。





てかゆーちゅーぶで肌断食成功した人とか逆に保湿しまくって水光肌の人とか、その人がやってるケア方法だけ紹介してっけど普段の食事内容とか水分摂取量とか運動量とか部屋の湿度とかストレスの度合いとか、そういうの紹介しなきゃ意味なくねぇ??

当たり前だけどゆーちゅーぶっていうビジネスなのでそれなりの内容でそれなりの費用対効果みたいなのを求めないといけないのはわかるけど、あまりにも「ツヤ肌のためのナイトルーティン☆」とか「このコスメでもうテカらせない☆」とか部分的なことが多すぎて、もっと「何歳くらいから肌がどんな風に荒れ出して今の肌タイプはこうで自覚ストレス量はこのくらいでどんな対策をとったらどうなって普段の食事はこう運動量はこう仕事場の環境はこうメイクの厚さや崩れる時間はこう気を付けてることはこう寝るときはどっち向き枕カバーの素材はこう親の肌質の遺伝の有無ブルーライトの照射時間はこのくらい日光浴びた時間はこのくらい彼ぴっぴとイチャイチャぴっぴして分泌したセロトニンとアドレナリンと愛○はこのくらい」みたいに詳細に明確に教えろよ。そこまでしての「参考にしてみてください☆」だろ。ふざけんな。私くらいテカったことあんのか。見ててもほぼ全員が敏感肌の乾燥肌だわ。敏感肌用の保湿化粧品使ってりゃ美白と美肌を保てるようなやつが「プチプラなのにテカらないコスメ☆」とか言って私みたいな極脂性極毛穴極地黒極鮫肌のシャイなアンチクショーを煽るんじゃねぇ。痛ぇ目見んぜ。





はい、という葛藤があったんですが、やっぱり人のことをどうこう言う前に自分でできることをやってみようと思ったのです。

とりあえず以下のことを実践していこうと思っています。


・たくさん水を飲んでたくさんトイレに行く
・ヨーグルト、キムチ、納豆、野菜を積極的に摂る
・早寝早起き
・朝は拭き取りまたは水洗顔、夜は固形石鹸で洗顔してスキンケアなし


日々の運動やメイク前後のスキンケアなどはまたそのときに考えます。

とりあえず今日の記録です。



【起床】朝8時過ぎ
【朝スキンケア・肌状態】拭き取り化粧水のあとオールインワンジェルで保湿。顔のいたるところに白ニキビが計10個くらい
【朝食】チーズを乗せて焼いた食パン・ヨーグルト・野菜ジュース
【昼食】カニチャーハンとスープだったけど、リバースしちゃったので栄養価はほとんどないかも
【夕食】抜き
【水分摂取量】わりとしっかり飲んだ
【運動量】皆無
【ストレス】ほとんどなし
【ウ○コ】しっかり捻出
【夜スキンケア・肌状態】固形石鹸で洗顔、スキンケアはなし。突っ張った感じとかはそんなにないので、継続を判断。風呂上がり一時間が経過したくらいで鼻の頭にうっすら脂が出てきた。
【その他】家から一歩も出ず、洗濯物は部屋干し、天気は晴曇、直射日光照射は計5分くらい
【肌経過】一日目なので特になし。乾燥が不安。





こんな感じで項目をテンプレ化して日々記録していこうと思います。

私のお肌がゆーちゅーばーさんくらい、果ては韓国の人くらいになれますように。

ていうか人並みになれますように。