ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

飛びたがり

めっちゃいい感じの夢を見た。


広くて何階もある複雑な木造の校舎みたいなところで占いをしたら「近いうちに恋人ができるかも」みたいな結果が出たので、舞い上がっていると迷ってしまい、なんとか発見した職員室みたいなところへ道を聞こうと入室。

入り口を入ってすぐのところに教師らしき人と、すぐ左側に吉○亮くんみたいなイケメンの男の子がいた。

教師に話しかけようと思った矢先、亮くんから「どうかした?何か困ってるの?」的な感じで声をかけられ、事情を話して亮くんに案内してもらうことに。

廊下に出て道を説明されてるけど、イケメンがすぐ隣にいるのに全然緊張しなくてむしろ居心地が良くてめちゃくちゃ話しやすい。
下心なんか一切ない純粋な好意を向こうから感じて「占い大当たりなんじゃない?!」ってウキウキしながら教えてもらった道で出口へ。
(名前も連絡先も聞いてない。)


残念ながらここで場面転換…。


教会みたいな建物で男子(どんなやつか忘れた)に嫌がらせ?をされ、ムカつくから仕返ししようと思い立った。
魔法が使えたので、教会の屋根の上まで飛び出して、教会内はムカつく男子一人だけということを確認してから嫌がらせ開始。
教会だけに豪雨を降らせたり雷を鳴らしたり建物がなぎ倒される寸前くらいまで強風や地震を浴びせたりした。
窓から中を伺って、しっかり怖がらせたことを確認して復讐完了。
自分が念じただけで天気まで自由に操れるなんて気持ち良すぎた。



後日、教室で授業を終えた下校時刻。

先日の教会での嫌がらせの件を教師が問題視してるみたいだよ、と隣の席の幼なじみの女の子が注意してくれてるけど、「私は悪くないし」と少し意地になってイライラしていた。

そのとき、昔は仲良くしてたけど歳を取るにつれてカーストの違いで話さなくなったギャルに、昔のケンカを引き合いに出されて難癖をつけられた。

ギャルはクラスのカースト上位だったので、ギャルがご機嫌斜めになるとクラス全員がギャルの動向に注目する。
もちろん難癖をつけられてる私にも注目されるので、さっきの件でイライラしてたし、ギャルがいきなり絡んできたことも非建設的でムカムカしたしで、売られたケンカを買おうと言う気になってしまった。

昔のケンカの経緯を事細かに話し、私が全く悪くないことをクラス中に聞こえるようにギャルに話す。
ギャルは私の正論にちょっと「クッ…!」ってなってるけど、クラスはギャルのご機嫌が大事なようで、私が悪者みたいな空気はいつまでも消えなかった。

私はもう勝ち目がないなと思ったので、悔しいながらも足早に教室から出た。
6~7階くらいだったけど廊下の窓から飛び出し、空を滑空したり高く飛んでは急に落ちたり、鬱憤を晴らすように遊びながら飛んで校舎から出た。



通学電車ならぬ通学イカダで下校するため、川に来てイカダの上に降り立った。
丸太を繋いだだけのガチのイカダを4~5個ほど連結させたものに、エンジンの操作盤?みたいなモニタがひとつくっついてるだけの超アナログな乗り物。
落下防止も何もないのですぐ横で水がちゃぷちゃぷ波打ってる。

そこの最後尾のイカダに乗って出発を待ってたら、なんか世紀末みたいな格好した先客の中の一人(赤だか緑だかのモヒカンヘア&トゲトゲ付きの革ジャン着てる男)に一目惚れされ、狭いイカダの中で追い回されるはめに。

そいつが近寄ってきたら宙に浮いてはイカダを変えて逃げ回るけど、4~5枚しかないイカダなのですぐにまた追い付かれそうになる。

先客の男性の後ろ側に逃げ込んでしばらくするとイカダが発進し、揺れのせいかモヒカンは追い回すことを諦めてじっとしていた。
私を隠してくれた男性の背中に抱き付き、お礼の気持ちを伝える。




ここで終わり。

目が覚めたあとは魔法を使ったことばっかり思い出してはウキウキしてたけど、もしかして冒頭の恋占いに関連する壮大なストーリーだったのか?
亮くん・教室の嫌がらせ男・モヒカンのどれかが恋人になるみたいな…。

もしそうなら全力で亮くんだけどな。当然。
イケメンなのに真摯で紳士で愛想よくて柔らかい笑顔が素敵で物腰穏やかで、あんなにパーソナルスペース無視したレベルですぐ隣にいたのに全然緊張しなかったし。
向こうから好意も感じたし、会ったそばからもう両想いか!ってちょっとテンション上がったし。

普段から外面より内面って思ってるけど、やっぱイケメンだとなんか無条件で勝つわ。っていうか問答無用で精神論が負けるわ。
田中み○実さまが「恋人は顔も大事。好みは坂○健太郎くんとか」ってなんかの番組で言ってたのも頷ける。坂○さんは好みじゃないけど。イケメン強い…。



他にも、大きな駅とか、電車の先頭車両で運転席からの景色を見てる場面とかもあった気がするけど、何回か起きたり場面変わったりしたので忘れちゃいました。
一応目覚まし時計も鳴らしてるけど、起きて消した記憶がない…。


でも魔法とか空飛ぶのが楽しかったのでヨシ!

てか飛ぶ夢率高くない?