ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

睡魔とジルバ、そしてかごめ




チャリで15キロ分くらい爆走して、重い荷物しょって5時間くらい行動してたのに、夜はまったく眠たくならなかった。

朝は早めに起きたし、運動久しぶり&チャリ漕ぐの苦手だから体は疲れてるはずだし、けっこうなタスクをこなした一日だったから気疲れもしてると思うんだけど、本当に全然眠くならない。

そんなに体動かしてない会社勤めのときのほうがよっぽど疲れて毎日泥みたいに生きてたけど、やっぱり身体的な疲労より精神的な疲労のほうが消耗するんだろうか…。

通勤前後や休日に運動するような人たちの体力が信じられなかったけど、私に関して言うと、仕事で体力を消耗してるから運動できないのではなく、精神力を消耗してるから運動できなかったのかもしれないな…。

いくら体的に疲れることをしても今の私はピンピンしてて、ずっと座りの事務作業なのに毎日疲れてた過去の私は何をしてもしんどかった。
まぁ家事とか時間とお金の節約を考えなきゃいけなかったせいもあるだろうけど。

それに比べて今は、人に対面する機会はあまりないので化粧や髪型もテキトーだし、守るべき時間やルールもないし、悩みのないメンタルで景色や天気を見ながらサイクリングできてるからか、遠い距離がほんとあっという間だし、いろんなお店や雰囲気の良い道を発見できて、すんごく実りのあるものになってる。

外出自粛なんて無いかのようにいろんなお店をリサーチしてランチしに行こうとしてるし、普段まったく着けないし節約したいけどイヤリングや指輪なんかを衝動買いしたくなる。

家に帰ればおいしいごはんがあって、めんどくさいけど話せる人がいて、責任も義務も無くて、嫌いな人も好きな人もいなくて、たまに人の厚意に触れたり、自分の体調に集中できたり、時間をめいっぱい無駄遣いできる。

眠たくならないと言ってるけど、別に明日の朝も起きなくても問題ないし。



幸せな覚醒の時間だ。
会社にいるとき戦ってた睡魔なんて嘘みたい。







就職決まりました。死刑宣告。