ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

無職生活の総括


およそ8ヶ月、マジであっという間だった。



転職活動とか無職への不安でメンタルぐちゃぐちゃになったり、勉強や外出が楽しくなったり、と思えば時間管理できなさすぎて自分の怠惰さが嫌になったり、すべてから解放された華々しい自由に至上の幸せを感じたり、家族に感謝したり嫌悪したり、気持ちも環境もいろんな変化がたくさん起こった。

けど、一瞬だった。

朝は早くても8~9時にしか起きれず、気を抜いたり前夜に夜更かししていたら10~11時の起床になる。

前の会社にいるときよりいくらかは集中できるようになってきたけど、やっぱりスマホとかいじっちゃって勉強に身が入らないときもある。
まぁでも毎日少しずつ勉強する継続性は身に付けられたので、ひとまずそこは成長か。

運動の大切さもわかった。
外出とか体を動かすことは案外しんどくないんだと知った。
メンタルがしんどくて体もしんどく感じるだけなんだ。
けど、そこは頑張って20~30分の散歩くらいをやったほうがいいと感じた。
体は疲れてない。日光浴びて景色を眺めて歩こう。


あと時間の体感は、会社も無職も同じだわ。
あっという間に昼になるし、いつの間にか夜になってる。
その同じ体感の中でどういう時間の使い方をするのかが重要なのだけど、会社だと当然仕事だけをしなくちゃいけない。
無職&実家だと自由時間が無限にあるので「あれやってみよう」と思ったときに「でも時間ないし金もないし」ってならない。
興味とか急に思い立ったことをすぐに実行して、じっくり時間をかけてできるところが無職の最強だところだと思った。










いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

働きたくないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんで苦しみに行かなきゃいけないの?
なんで感染して死ぬリスクが高いのに働かなきゃいけないの?
なんでこんなに働くのが怖いの?

もう意味わかんない!意味わかんない!

行きたくないマジで行きたくない怖い不安絶対しんどくなるってわかってるもんなんでそんな地獄確定に飛び込まなきゃいけないんだよ意味わかんない

家で一人でできる仕事がしたい
もうほんとに会社いやだ怖い
一人でできる仕事が私にあるのかわからない
できるんならみんなやってるだろうし
私には何ができるのかわからない
なにもしたくないとにかく怖い

もうやだ…不安が消えない…

これが高校生のバイトとかだったら嫌になればバイト変えればいいけど、社会人で頻繁にそれやったら社会保険の履歴に残るから履歴ごまかせないしスキルないと雇われないしブランクあっても雇われないし、もうほんとレールから外れたら落ちぶれるのみなんだよ

落ちぶれるのに耐えられるプライドもメンタルも持ってないし、将来が不安すぎるから少しでもお金ほしいし、もう意味わかんない。
こんなんで死ぬまで働くの?無理だけど?

ていうかなんでみんな平気な顔して生きてられんの?
なんでこんな…辛いの…





無職最高…。