ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

現実を見るには




どんどん会社のやり方が変わって行ったり、自分のミスが減らない事実を目の当たりにしたり、同い年の同僚ばかりがいろんなことをどんどんできるようになっていくところを見てると、あぁこの会社も長くはいられないんだなぁって思う。


と同時に、男がほしい、甘えたい、と思った。
結婚して寿退社するというわけでなく、毎日の癒やしとか心の拠り所とか帰るべき懐みたいなのが欲しい。

こんなことを叶えるのさえも難しいなんて…。




でもなんだか仕事終わりや週末は勉強する気になれないんだよなぁ。
なれない気になってるだけでやろうと思えばやれることも知ってるんだけどなぁ。
勉強する快感も知ってるのになぁ。
どうしても頭を空っぽにできるゲームに走っちゃうんだなぁ。